呑んだり食べたりフォトったり

昔懐かしい橋



矢那→大井戸→福岡。

自転車にリターンしてもうすぐ2年になるというのに、まだ鹿野山の頂上に行ってません。そもそも「自転車乗り=サイクリスト」が常識だと思っていたのに、朝ポタばかりで全然サイクリングしてません。紛う事なきポタリスト、このままじゃいかん。このソウルを激しくシェイクして風向きを変えなければ。

振り返って初めてのサイクリングと呼べるのが小学校4年生の時の鹿野山でした。今でも鮮明に記憶に焼き付いているくらいですから、そこに自転車で赴くというのは私にとって特別な事。ただ、日常生活で気軽に行ける程私健脚じゃありません。ということで来るべき日のために、気軽に登り口の福岡まで行ってみました。最も時間が掛からないだろうコースを想定して駆しると片道13km、6時にスタートすれば朝ポタで行けますね。



帰りは勘で適当な道を選び、辿り着いたのが写真の橋。柵の高さが腰よりも低く、怖さに今時かなり珍しい事が分かります。バランス崩して落っこちても不思議じゃなくて、危ないけどこんな景色がどんどん無くなっていったのは寂しいことだなぁと 今目の前にある風景に嬉しくなりました。

小糸を超えてここに来ると、必然帰りにちょっとハードな坂を登らなきゃいけません。時間を気にする身分では、こういうひとつひとつがサイクリングを遠いものにしちゃいます。まあいい訳は 良いわけありませんが。近いうち行くぜ、待ってろ鹿野山。

走行時間 1時間35分03秒
走行距離 27.80km
平均速度 17.5km/h
最高速度 43.1km/h
消費㌍値 348kcal
7月積算  318km 12日
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事