呑んだり食べたりフォトったり

レガシィで宮城へ

やっと思い通りの旅行にいけました。コロナが為に約3年ぶりの旅行。それはしょうがないとしても、昨年は世間的に行ける風潮もあったと思うんです。だけど仕事の関係で行けなかった。だから職場が変わったのを機に是が非でも・・・という気持ちで6月に山梨へ無理やり一泊旅行したんですよ。「平日連休有ればいけるじゃん!」って。今回の予約も実は6月にしてました。旅行に飢えてたのね。

第一候補はいつもの福島だったんですが、宿は予約でいっぱい。じゃあ、ってんで更に北へ、先ずは宮城だ仙台だと決めました。行ったことないので定番の松島で遊覧船。

お昼はイクラ丼。元々好きだったのにいつの間にか高額になっちゃって疎遠に。昔は鉄火丼とさほど変わらない値段でしたよね。前に仕入れ値がキロ5000円だったこと覚えてますもん。で、折角なのでと満を持して北海道産イクラ丼。食べて思いだしましたけど、昔はイクラと言えば北海道産で、この味が当たり前だったんですよね。いつの間にか各種鱒の筋子が普通になってたから・・・寂しい。

で、青葉城跡。まあこんなもんかという感じで。

良かったのは家臣、片倉小十郎が治めた白石城。復刻だけど力の入れように感心しました。

秋保温泉。夕食はバイキングだったんですが品数豊富、質も良くて最高でした。泉質がまた最高レベルで良いと感じました。この宿はまたお世話になりたいけど、宮城県にリピートする事はなさそうなんですよねぇ。

秋保大滝も見事でした。

こちらは実は念願だった御釜のかげっぶち。天気にも恵まれて良かったです。

レガシィは1060kmを無事駆しり抜けてくれました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事