呑んだり食べたりフォトったり

空気圧を下げてみました



朝起きると曇り空。

涼しくていいんですけど、昨日はいざ走り始めようと思ったら雨が降ってきて断念しましたからね。駆しる服着てドリンク用意した挙げ句 玄関に戻ってくるのは勘弁、と思ったけど大丈夫だった8月初ポタ。それにしても夏が長いな。梅雨明けが早かったから、この曇り空がお盆明けの夏の陰りのように思えて。いかんいかん、安心してると体調崩すぞ。

チェンシンのチューブが破裂した事を受け、ビードへのダメージなんかが不安だったので二晩4kgfで放置しました。問題なかったようで一安心ですが、この件で平素の空気圧を見直すことに。元々ソノマ標準のCSTではMAXの6.3kgfじゃあゴツゴツして乗れたもんじゃなく5k位に落としていたもんですが、パナレーサーに替えてからそのポテンシャルに任せてMAXにしてました。

それを5kgf位にしてみたんですが、なんとも快適。元々推奨圧ってのがあるくらいですから当然ですよね。先達て主にフレームの固さから「エンペラー欲しい・この時期納得して買えるのか?」とか宣ってましたが、しっかりした意見が得られるまで これなら充分凌げそうです。それにしてもソノマに乗って1年10ヶ月、いいかげんソノマを理解していていい筈なのに未だ新しい発見があるとは愚かな自分です。

まあタイヤの件に関しては、空気圧MAXに慣れたら1kも減ると不安になっちゃって即補充するのが当たり前に。「自分の当たり前」が真実に蓋をするケースはいっぱいあるんだから気をつけよう。前輪70psi、後輪もこれに沿うとしよう。

走行時間 1時間14分57秒
走行距離 23.67km
平均速度 18.9km/h
最高速度 34.8km/h
消費㌍値 286kcal
7月積算  23.67km 1日
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事