呑んだり食べたりフォトったり

チョイノリにナビ着けて



紅梅は目に鮮やかなだけじゃなく、やわらかな薫りもいっぱいでした。

昨日の天気は 太陽こそ顔を出してるんですが北風が冷たくて、ライダーとしては辛い休日でした。GBは勿論アドレスを駆るとしても遠くへ行く気がせず、こんな時こそチョイノリの出番。基本に立ち返って、片道5kmの大冒険と洒落ました。

例年以上に寒さが厳しかった事もありますが、バイクに乗って梅の花をゆっくり眺めるのも今年初。去年の今頃はキャビーナのメンテナンスに明け暮れていましたので、この辺りの道はワンシーズン堪能しまくりでしたが・・・ライダーやってると一年が早いです。

チョイノリを相棒に選んだので、最初から距離も時間も自分に課せませんでした。チョイノリの醍醐味は、焦らず・はやらず・ゆったり・まったりです。そこで必要ないナビゲーターですが、今回はメモリー音楽プレイヤーとして連れ出しました。



パイプハンドルにKANIでマウント、内蔵バッテリーで駆動させます。イヤホンが必要なのでメットはジェットにしましたが、軽快感がスポイルされちゃってちょっと残念。また、スピードは出ないのでさぞかしサウンドを堪能できるだろうと思ったんですが、エンジン音がうるさくてボリュームを上げなければよく聞こえません。なんだか終始 喧しいライディングでした(笑 まあ普段はバイクに乗りながら音楽なんて聴かないのですが、たまにはこんなことも一興です。

1時間半後帰宅。走行距離は丁度20km。午後3時を跨ぐ時間帯だったんですが、かなりの人数のお年寄りが散歩を楽しんでいたり ジョギングや競歩の方がいたりと、チョイノリじゃなきゃ見過ごしてしまいそうな近所の風景を楽しめました。

やっぱりチョイノリは楽しいなぁ。ちょっとした時間があって、何処に行こうか迷った時なんか、チョイと一緒に出掛けちゃえば楽しみがついてきますからね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「チョイノリ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事