呑んだり食べたりフォトったり

ディアマンテ


写真は15年前に発売された車雑誌とキーレス・リモコン。今になって手に入れました。

今じゃ当たり前のキーレスエントリー・ユニット。当たり前なんて言いましたが、最新式だとキーレスさえレスですよね。キーフリーシステムとフリースタートシステムでしたっけか? イグニッションを回すのはバイクのキック同様、車との接点を実感する醍醐味だと思うのですがね。

まあそんでもキーレス自体は欲しいのです。納車14年目のうちのディアマンテに、今更ながらつけました。まあなんかね、今更ながらこの十年、人生を駆け足で抜けてきたというか、ここにきてじっくり周りを見渡す余裕が出来たというか。「こんな魅力的なアイテムが身近にあったなんて」という感覚で、魅せられているのがこの車なんです。父の名義なんですが。

大事に乗ってるこの車、吹雪裕矢ふうに言えばマシンですが・・・そうだよ、本来マシンと言えばパソコンなんかの事じゃなく車の事だったよなぁ。まあそのマシンなんですが、流石に色んな所が壊れます。お金と手間をかけてひとつ手をだしたら、なんだか次々にトラブルが発生。結構お金もかかるんですよね。でも惚れた弱みってやつで、乗り続けたい相棒なんであります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事