呑んだり食べたりフォトったり

梅錦



梅錦山川株式会社

例によって頂き物です。実はこの酒、知人が頂いた物を頂いたのです。一応気安い間柄なんで「ちょっと前に貰ったんだけど・・・」と持ってきてくれた品。呑んでみたら・・・ ・・・
これは凄いっ、旨いよ!

芳醇な薫りを持ち、スッと口に入っていきながらしっかり旨味・飲み応えがある。こんな贅沢な酒はなかなか造れるもんじゃありませんよ!

サイトを見てももうラインナップには無いようで、それもその筈 製造年月日が去年のだったんですよね。ちょっと澱が目に付きましたがそんなことは問題ではなく。

大事なのは、こんな贅沢な酒を知人に贈った人の気持ちが偲ばれるということなんですね。贈り物って難しいもので、用い方によっては人を気持ちよくも不快にもさせます。贈り物に上手下手を設けて吟味するのは些か悪い趣味と捉えられるかもしれませんが、酒に限らずモノを知ってて損は無いってことですよ。

このことは知人に伝えておかなくては。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「酒」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事