呑んだり食べたりフォトったり

慣らし運転



リアビュー。

リアボックスの安っぽい赤の反射板がたまたまオレンジの車体にマッチしてるかな? と納得しようそうしよう。安っぽいじゃなくて実際安いんだけど。

走行8kmで我が家にきたチョイノリ、現在は慣らし運転中であります。ただでさえ遅さがネックのチョイノリ。時速25kmまでの制限は結構きついだろうなぁとは容易に想像が出来ますよね? 実際ゆっくりとスロットル開けて発進しましても、出足だけは意外と良いチョイノリ、あっという間に25kmを越えてしまうんです ヤヴァイヤヴァイ。

でもしばらくその速度域を守ることに努めていますと、徹底して遅く走る事に慣れてくるんですねぇ。今は短時間・短走行距離で早く100kmに達しようと、積極的にチョイノリで出かけています。そうすると「どうぞ抜いて下さい」という運転が身に付いてくるんです。今日なんかうっかりすると自転車に追いつかれちゃいます。ストーカーと間違えられたらどうしよう。

チョイノリの優れた運転は「如何に無理なく抜いて貰う事」だと思っています。そうするとこの慣らし運転、愛車のためじゃなく実は運転者の為の慣らし運転なのかもしれません。

コメント一覧

Number
こんにちは。
以前ネットで買った物で、実際は中国製の粗悪品ですよ(w 
割り切って使えるなら良いのでしょうが、色々問題があったのか現在同じ物は販売されていないようです。
hiroshis
カッコイイ、リアボックスですね。
メーカ&型名教えてもらえませんか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「チョイノリ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事