呑んだり食べたりフォトったり

ワンセグテレビチューナー



ZOX CO.LTD DS-DT308SV

久しぶりにPC関連パーツ。かなり古くからUSB接続のワンセグチューナーはおもちゃみたいな格安で売ってる事は知っていましたが、永らく導入には至りませんでした。でも、我がPCの内3台に付いているTVチューナーカード。っていうかアナログチューナーボードは全部で4つあるくらい好きなTVっ子なんです。世が世ならとっくに手を出していたアイテムですよ。時代でしょうかねぇ。っていうか既にアナログカード積んでたら手を出さないですよね、ワンセグに。

ただ、ケーブルTVのデジアナ変換サービスも終わって完全に沈黙していた我がパソコンのTV視聴環境。一コ1000円程度で買うことも出来るアイテムは気になっていたんですよね。ただこれ、ゲームの景品とかで頂き物なんですけど。



早速インストールします。物理的にもソフト的にも躓くことなく認識されました。流石にこなれてますね。15年も前には他のデバイスやドライバとの相性が出まくったんですよ。



パッケージにはロッドアンテナだけじゃなくケーブルアンテナのアダプタまで付属してるので、電波を気にする必要もありません。ワンセグなので画質は兎も角、普通にTVが観られます。相撲にニュースや緊急速報、いつでもチェックできるのはありがたいです。



それに、字幕情報なんかはデジタルの恩恵ですね。新鮮な感覚でPC画面の片隅に映し出してくれます。こりゃ好いや。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パソコン&楽器他ガゼット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事