呑んだり食べたりフォトったり

NITTO 便利ホルダー2



日東の別名 Lamp Holder 2。
オーストリッチのフロントバッグF-104をハンドルバーに着けても、ヘッドチューブが長くてバッグの底がキャリアに着かないんです。ブラブラして安定悪いし、バッグも痛みそう。700Cの作りを考えればこういうパターンが多いのは想像できますが、ソノマ購入当初は考え及ばなかったんですよね。

最初は適当なホルダーを自作するつもりでいたんですが、700Cが普及した現在 対応した製品はあるものですね。本来はハンドルに革バンドで括りつけるスタイルが好きなんですけどね トップ握れないの分かった上で。



これでも若干高く、しっかり巻くと底が浮くので緩めに締めてます。F-106位高さがあればピッタリかな。でもブランブランしないし、結果トップも握れるので良い案配です。Fバッグを装着してそのスタイルが気に入らないんじゃあ、700Cのツーリング全般 ひいてはソノマを否定しかねないわけで、自分としてはちょっとした大問題だったのです。



横から見てこんな感じ。まあまあ納得です。

今朝起きると車が雪に覆われてました。7~8cm積ってたかな。昨日の雪景色を思い描き走りだすも、かなりの範囲で路面が凍結。恐る恐るゆっくり走りました。ただ日射しと風が強く、雪は見る見る溶けて昨日のような景色は拝めず。帰りは強い北の向かい風で全然進まない。しかも向かい風って一生懸命漕ぐ気も失せるのね。体温も上がらず震えながら帰ってきました。

走行時間 45分55秒
走行距離 12.76km
平均速度 16.6km/h
最高速度 31.3km/h
消費㌍値 141cal
2月積算 177km
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事