呑んだり食べたりフォトったり

袖ヶ浦公園からの~



袖ヶ浦臨海公園。

昨日の朝ポタは七時半を回ったところで出発したんですが、日射しが強すぎて坂は疎か平地でも漕いでて命の危険を感じました。これはもうそれなりに走るならもっと早く起きて行くしかない。

なんとか6時に起き出すと少しは涼しげな気配。一応後輪の空気圧をチェックしますと2k程度しか入っておらず嫌な予感。自転車の神はなんて重い業を背負わせるのか? しかし折角早起きしたのにチューブ変える時間は惜しいということで強行突破して6:20 Go! 準備してる間に蝉が鳴き始めました もう暑いよ。

平地を意識しながら走りましたら、信号のタイミングで直近2度パンクしたコースへ。注意深く路面を観察しましたが、特別ガラス片が多くは見えず、運が悪かっただけみたいでした。

田んぼを抜って走ってる7時前、なのに汗が流れます。やはり暑さが半端無い。袖ヶ浦公園の日陰で休憩。暑いけど時間には余裕があるのでもう少し走りたい。タイヤの空気も抜けた感じがないので臨海公園へ。



袖ヶ浦駅を通って海に出ると風が出て少し走りやすくなりました。陰がない内陸なら海の方がマシなのか。少し前までスピードに乗る為に歩道を走るのは嫌だったんですが、今のペースだと歩道で充分で、それはAVが示してますね。

ペダルを踏み込むと直ぐ発汗してしまうので、まともに走ろうと思ったら5時半には出ないとなぁ。それでも帰りは雲が広がってきて助かったんです。後輪の空気も保ちましたが、そろそろタイヤのクオリティが気になります。

走行時間 2時間00分29秒
走行距離 35.37km
平均速度 17.6m/h
最高速度 38.7m/h
消費㌍値 405kcal
8月積算 51km 2日
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事