野坂屋旅館

自然の豊かな小さな町で、不知火海で獲れた天然の美味しいお魚をメインに、四季折々のお料理をお客様にお出しします。

おこぜ

2006-05-25 05:05:46 | Weblog
おこぜは夏の魚です。
背びれに毒があるために背びれだけとってあります。
刺されると、毒がだんだん上に上がって行くのが判ります。
注射をうってもらっても、2週間くらいは硬くなったままです。
そうです。私も刺されたことがあります。

でもお刺身、から揚げ、煮つけ、意外と蒸し物なんかお勧めです。

  http://nozakaya.ftw.jp/
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の八寸 | トップ | おこぜの刺身 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっほ~ (名無し)
2006-05-25 05:08:16
初めまして、新着ブログを彷徨ってます♪
いらっしゃい (野坂屋主人)
2006-05-25 23:54:39
いつでもお越しください。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事