野坂屋旅館

自然の豊かな小さな町で、不知火海で獲れた天然の美味しいお魚をメインに、四季折々のお料理をお客様にお出しします。

復興祭り開幕 湯浦活性化協議会手ぬぐい祭り

2021-10-25 06:15:00 | Weblog

昨日は芦北町湯浦で復興祭りの第一弾湯浦活性化協議会さん主催の手ぬぐい祭りが行われました。

復興祭りの開会式があったので、道の駅たのうらへ行く時間を遅らせて出席してきました。

地元の方々の出店で、いろいろ考えられて運営されていらっしゃいました。

元々湯の香祭りを開催されていらっしゃるので、作り上げ方が凄いなあと思いました。

復興祭りは11月田浦、佐敷地区と3か所に分かれて開催されます。

「被災された人々の心を癒すお祭り」がテーマだと感じました。

少ししか居れませんでしたが、素敵なお祭りになっていました。

来年から野坂屋旅館別邸わんこ日和が、来年からは湯浦の地にて開業します。

湯浦の人々の空気感が凄く感じられるお祭りだったと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今季初毛嵐 計石港 | トップ | 不知火海の夕景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事