野坂屋旅館

自然の豊かな小さな町で、不知火海で獲れた天然の美味しいお魚をメインに、四季折々のお料理をお客様にお出しします。

天使のはしごと唐船岩 御番所の鼻にて

2023-12-28 05:32:40 | Weblog

今日は不知火海の夕景です。

何度も登場している、御番所の鼻での撮影です。

ちょうど天使のはしごが出来ていたので、唐船岩と撮影しました。

唐船岩は中国の唐の国の船の形の岩という命名理由です。

昔唐のの船がここで沈んで船になったという伝説があるそうです。

ここの地域には唐人踊りという踊りが残っていたそうです。

実際に近くで見ると、波に侵食されて波が当たる部分は、削られていたり岩全体もかなり侵食されています。

 

 

 

 

 

 

奥の方に見える岩は帆立岩です。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うたせ船出航 計石港にて | トップ | 月夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事