野坂屋旅館

自然の豊かな小さな町で、不知火海で獲れた天然の美味しいお魚をメインに、四季折々のお料理をお客様にお出しします。

イソヒヨドリ

2020-02-18 07:10:28 | Weblog

野坂屋旅館のホームページ

 

 

先日、梅畑の草刈りをしました。

イソヒヨドリが、刈った草の後にいる虫を食べるために近づいて来ました。

それで、梅の木に停まったイソヒヨドリを撮りました。

 

 

 

また名前が分からない鳥のつがいが来て、顔は撮れなかったんですが、こんな柄の鳥でした。

名前をお分かりになられる方は、コメントで教えてください。

 

 

 

 

梅畑から見える肥薩おれんじ鉄道。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお造り | トップ | 芦北でも積雪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワラヒワでは? (鈴木五郎)
2020-02-18 09:52:11
 たぶん、カワラヒワでは。
https://www.birdfan.net/pg/kind/ord17/fam1724/spe172402/
 
 ちなみに滑舌の悪い私は、
  「カワラヒワ」
   と一息で発音できた試しがアリマセン・・。
ありがとうございました。 (野坂屋主人)
2020-02-22 00:43:14
鈴木五郎さま

教えていただき、ありがとうございました。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事