野坂屋旅館

自然の豊かな小さな町で、不知火海で獲れた天然の美味しいお魚をメインに、四季折々のお料理をお客様にお出しします。

昨日の月

2011-03-24 06:46:54 | Weblog
昨日の寄り合いの帰り道、佐敷川に架かる橋の上でお月さまがとても穏やかな光をそそいでいました。

一緒に帰っていた野坂屋旅館の目の前にあるフジ写真館のご主人に、「しょうちゃん今、撮ってごらん。」と言われ
チャレンジしました。

佐敷川沿いは、昔は小京都と言われていたそうですが、今は少しづつ変わってきました。

でも私にとって佐敷川沿いの景色はとても好きな景色です。

それで佐敷川沿いの街灯とお月さまが水面に映る景色を、プロに習って写した画像をアップします。





風が出てきて、水面に映る光の流れなども気を使って写してみました。

のぶちゃん、いかがですか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切り取った空 | トップ | 教の蓋物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腕が上がった (kuz)
2011-03-24 14:42:38
師匠がいたとは知りませんでした
ふんいきのある夜景が撮れてます。
そろそろ1デジにバージョンUPですね。
師匠 (野坂屋主人)
2011-03-24 17:18:13
kuzさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
師匠から初めて教わりました。

今までは、「構図がもう少しこうだよ。」等と教えてもらっていたのですが、
昨日はたまたま二人で歩いていて、師匠が「このシーンを撮らないと。」と言われて、
ISOを1600にとか、風が出てきて波によって光が流れるシーンをISO100でとか、
教えてもらいました。

もともと兄貴分の方だし、教えていただいた方はみんな師匠です。

でも師匠から「あんたはこのカメラで十分」だと言われております。

デジ1は、まだまだ先でしょう。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事