野坂屋旅館

自然の豊かな小さな町で、不知火海で獲れた天然の美味しいお魚をメインに、四季折々のお料理をお客様にお出しします。

環水平アーク

2019-07-25 05:50:04 | Weblog

野坂屋旅館のホームページ

 

 

昨日は梅雨明け宣言が出ました。

その昨日の午後、環水平アークが出ました。

環水平アークとは、普通の虹は太陽と反対側、太陽が東にある時は西、西にある時は東に出ます。

朝や夕方出やすいのですが、お昼は太陽を囲むように丸く出ます。

なかなか丸く見られるのは珍しいのですが、一部が出て見る事が出来ました。

昨日のお昼に出た環水平アークです。

 

 

 

雲の中にも少し薄いですが。

 

 

 

反対側に出て来ました。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯の児にて | トップ | 薩摩屋さんin薩摩街道佐敷宿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事