野坂屋旅館

自然の豊かな小さな町で、不知火海で獲れた天然の美味しいお魚をメインに、四季折々のお料理をお客様にお出しします。

I LOVE 肥薩おれんじ鉄道

2021-08-23 05:12:36 | Weblog

野坂屋旅館のホームページ

 

 

良く書き込みしますが、私は肥薩おれんじ鉄道が好きです。

国鉄だった時からいろんな思い出があります。

電車に乗るという行為が、移動のために使うではなく、どこかへ出かけるという気持ちで乗る印象があります。

小学生の時は病院へ行く。

中高生の時は熊本の学校からの帰省。

春休みや夏休みは旅行へ行ったり、友達に会いに行ったり。

もちろん出発は佐敷駅。

列車に乗る行為も好きですが、撮る行為も好きです。

白岩の撮影ポイントの2ヶ所もお気に入りです。

佐敷川に架かる鉄橋では、水面に映ったり空を入れる写真が好きです。

また白岩の小さな鉄橋は、見上げて撮影出来る所が好きでタイミング合う時は、いつも撮影します。

ここは迫って来る列車が撮れます。

そんな2ヶ所の画像です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の好きな景色 夕方の散歩 | トップ | I LOVE 肥薩おれんじ鉄道  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事