能登でココロもどる旅

ぶなの森エコツアーのスタッフブログです。
能登の海・山・里で日本の原風景に帰る旅を楽しみましょう。

鉢伏山 YA!YA!YA!

2010年04月13日 | 鉢伏山
LONG TIME NO SEE! ブナ林に足を踏み入れました。
やあ、久しぶり。この冬は雪が多かったけど元気だったかい?

能登の屋根にもいよいよ春の気配です。

北斜面には最後の雪が残っています。

この下は夏でも枯れない水源地の谷があります。なっとく。

うすむらさき色のショウジョウバカマが咲き始めていました。

雪が融けたらすぐです。

ヤドリギの子どもも黄色い花を咲かせていました。

一年で一節ずつ伸びます。継続的に観察中です。

みんな元気そうでした。今年もよろしくね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿