能登でココロもどる旅

ぶなの森エコツアーのスタッフブログです。
能登の海・山・里で日本の原風景に帰る旅を楽しみましょう。

鉢伏山 除雪&林道開通

2010年04月17日 | 鉢伏山
鉢伏山林道が能登森林組合により除雪され開通しました。

途中から歩いて入るしかなかった山の稜線に再び車で入ることができます。

ブナ林は冬のままの装いですが、枝先には芽吹き直前のふくらみが出ています。

林道沿いのブナの女王・クイーンと久しぶりの対面です。
多雪でしたが枝折れもなく美しいままの姿でした。

大箱から入る鉢伏山林道は鉢伏山山頂入り口まで完全除雪されていました。

一方ここから分岐する北河内林道はそのままで依然通行できません。ご注意ください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿