能登でココロもどる旅

ぶなの森エコツアーのスタッフブログです。
能登の海・山・里で日本の原風景に帰る旅を楽しみましょう。

いやしの森のサロン 石動山<ヨガ>のモニター

2011年10月24日 | ― 森のサロン
今日は企画進行中の「いやしの森のサロン<ヨガ>」のモニターツアーのため石動山へ。
ヨガのインストラクター小林幸恵さんと過ごす、素敵なヨガツアーでした。



天気もよく、最高の森日和です。
いつものように、伊須流岐比古(いするぎひこ)神社にご挨拶してから、ブナ林へ。



ちょっと厚めのヨガマットを使用し、体験開始!
足先からほぐしていきます。今度は上半身、
小林さんの優しい声かけに従って、体を動かします。
「ゆっくり目を開けて、空を見上げてください」



見上げてびっくり!
ぱーーっと、きれいな緑と空が飛び込んできました!
時々、落ち葉やブナの実も落ちてくる。
頭のスイッチがパチっと切り替わり、普段とは違う森の中でヨガをしている、
と感じると、妙に感動してしまいました。



45分ほどゆっくりとヨガをした後は、マットの上で休んでいただきました。



お休みの間に、森のハーブティーをセッティング。
今日のお菓子は、シャンボールのコゲパンと、我が家の餅米で作ってもらった“かきもち”です。
以外にもかきもちが人気でした!作ってくれたご近所の方、どうもありがとうございました。

さて、森でヨガするツアーは11月5日(土)・12日(土)に実施予定です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
森の中のヨガ (LEO3)
2011-10-25 23:33:49
森の中のヨガ、サイコーですよね。みどりが肺の奥までしっかり入ってきて、植物人間になれたような・・・。
ちょっと言いすぎたかな・・・。
返信する
森の中のヨガ (いまい)
2011-11-02 15:16:44
>LEO3さん
コメントありがとうございます。
まさにそんな感じでした~植物人間!
やっぱり自然環境の中で生きているんだな~と、しみじみ感じました(^^)
返信する

コメントを投稿