今は、このやり方で

歳 環境 健康 その時々に ベストを! 私の頭を整理するためのブログです 「今は、このやり方で」

【覚え書き】買いたいもの 本当にいるのか

2015-05-13 10:06:10 | 
片付けて 物を少なくしはじめてから 買い物が怖い私です!!

増やしたくない できれば 一つで二つの役割してくれると他が減らせるなぁとか

失敗したくない 使えばらくになるなら使いたい と、、、色々が頭の中をグルグルします

そして 欲しいなぁ の気持ちも 大事なので よ~~く考えてから

買ったり いやいや 一時の物欲だったかな とか やっぱり 日々ここでこれがあったらの回数が多いと

いうことは あってもいいのかな など

優柔不断かもしれないけど ほんとに 物を増やすのが怖いのです



そんな中 また欲しいものが出て来たので 書き出して 果たして本当にいるのか?

いるならよく考えるための

自分のための覚え書きしてみます(まだ途中です 随時更新します)


全てにおいて

重さは=軽く(私の手は痛いから軽いものがいい)
収 納=重なる、もしくは小さめ
 色 =主人と色違いにしたい
希 望=気に入ったデザイン、色で♪


↓どんな大きさか? 機能性は? 使い方は? 本当にいるのか? 実験は?を書き出す↓


【グラタン&焼き物 兼用プレート】
大きさ→ 魚焼きグリル 小トースターに 一度に 二人分 入る
機 能→ 直火、レンジ、オーブンOK とくに 直火を忘れずに!
使い方→ 小さなグラタン・直火で料理して→そのまま食卓へ
いるか→ 
実験は→

【ホットサンドプレート】
大きさ→ 小さい方の赤
機 能→ ホットサンド、ワッフル、別売りのパニーニプレートも欲しい
使い方→ パニーニプレートが主になるかも 野菜焼や 肉焼 トースト あとはホットサンド
いるか→ いらないっちゃいらない…
実験は→ 大きなフライパンでホットサンド作ってみた 蓋で押し付けて… なんとかできた!


【小さなホットプレート】
大きさ→ 赤
機 能→ プレート、たこ焼きプレート
使い方→ ご飯の時に冷めないで欲しいおかずを乗せたい たこ焼き付きなので 家にあるガス用たこ焼き鉄板処分できる
いるか→ 微妙なところだ ポイントでもらえるから考えている (ポイント期限は6月まで)
実験は→ 


また 更新して いつか 本当にいるものを 買いたいです


今は、このやり方で!!




☆ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします☆
人気ブログランキングへ


この記事についてブログを書く
« おもしろい! み~んな 違... | トップ | 前日に準備し→リサイクルショ... »
最新の画像もっと見る