今は、このやり方で

歳 環境 健康 その時々に ベストを! 私の頭を整理するためのブログです 「今は、このやり方で」

髪を切りました→髪ゴムとヘアピンは定位置へ

2023-09-28 19:17:00 | 片付け
今日はお昼過ぎまで仕事の日で

15:30から予約しておいた美容院にて髪をバッサリ切ってもらいました

楽です〜 軽い〜!

で、帰ってきてすぐに

「髪ゴムと、ヘアピン」はもうこれで数ヶ月使わないので

「次の私が探さないようにー!」ちゃんと定位置へしまいました

ポイッと置いて 数ヶ月同じところでじーーーっと、して ほこりもたかった頃に

「あれ?髪ゴムどこだっけ?」なんて探してた数年前の私がいます

その苦い経験から

髪をバッサリ切って美容院から帰ったら→すぐに髪ゴムと、ヘアピンは定位置へ戻してます

いやーー髪の毛さっぱりしました!

結んでいると頭が痛くなるのです

8月からずっと切りたかったですーー8月に夏風邪引いたのがネックでした💦

これで肩こり頭痛が減りますように

さらに、本当は先週に切りたかったのですが

前から人の代わりで出勤するのが決まってたので

今日になりました

美容院の予約は、早めならネットから予約できるので

それも楽です(電話が大の苦手な私にはネット予約は本当にありがたいです!)

メッセージ欄のところに 「もしもめまいが来てたらカラーは無しにして下さい」と書いておいたので

美容師さんも分かってくれてて

「大丈夫?カラーできそう?」と聞いてくれました

自分で書いてたのに、忘れてて(笑)(涙)

あぁ!そうそう!めまい!大丈夫です!!と

それくらい平気に戻ってて嬉しいです

予約してから本当にすこし ホワホワめまいがあったのですが

今日のこの日までに体調を整えてきたので

カラーもしてもらえました

ちと、白髪が、、目立ってきてたのでカラーしたかったのです

よーーし!きっと これで体調も良くなって

心も体も元気に 「片付け熱」を燃やして頑張れるはず!

やるぞーーー!

帰りに100均にて、書類を入れるケースを買いました

ものを増やさないと決めてますが

ここのところの私の周りの荒れように、、情けないやら、困惑したりと

やはり 整える! そしたら物事も上手くまわる!と、ケースを買いました

がんばります!

沢山は買わず、一つだけにしました

美容師さんは元気で前向きでいつも元気をもらえる、そんな素敵な人です

元気もらって!やる気も出ましたー


今は、このやり方で!

☆ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします☆
人気ブログランキングへ




この記事についてブログを書く
« 製氷器お掃除→取説を書き抜い... | トップ | 9月→来年の手帳を買います »
最新の画像もっと見る