今は、このやり方で

歳 環境 健康 その時々に ベストを! 私の頭を整理するためのブログです 「今は、このやり方で」

動線と一度で 風水もちょっと

2016-07-25 07:39:37 | 片付け

色々 うまく回りたい!!

生活も 金運も 行動も タイミングも 人間関係も

 

ワンアクションで 出来るように変更しました!

固定時間を計ってみて いつもだいたい同じに行動してることが分りました

いつもかかってる時間が同じなら 減らすしかない!

時短=行動の見直し ながらや、同時や、取りやすさ、動きやすさを考えて変更してみます!

 

私は料理にかかってる時間も長過ぎなので 見直します

「動線」「一度で」 そこに せっかくなので

「風水」も ちょっとプラスしたいと思います

 

見直したのは コンロの下 台所シンクの下

風水的に以前変更してみたのですが

火のものと 水のものが 勘違いして混じっていたので また変更!

■シンク下のフライパン→コンロ下へ(動線がらくになった!)

■入れ替えた小瓶の 酢 みりん 酒 は コンロ下から→シンクの下へ(調理がしやすくなった腰も楽!)

■ストックの大きいボトルは コンロ下から→ストックの棚に変更(継ぎ足しは時々なのでその分空間が出来て良かった)

■ザル、ボウル→シンクの真下へ(今までは下だったけどもう一つ隣の扉だったから真下になって楽!)

■使っていない緑のかわいい鍋→他の棚へ移動(使ってないものでスペースを使っていただけだったと気づいた)

(どう使うか考え中だけど空いた所にザル、ボウルが入った)

■冷蔵庫 右に魚 左に肉 ルール しっかり守る!(これはもう3年くらいやってます右にだけ魚のシールを貼ってます♪)

(決めておくと取り出しやすい&冷気も逃げない)

■醤油、麺つゆ ドアポケットの一番取って側に移動

(少し開けるだけで取れるから冷気が逃げないし、よく使うから取り出しやすく便利!)

 

先週くらいに すぐ変更してみました オレンジの文字は↑変更して良かった事を書いてみました

変更して一週間 昨日 パート先から 時間を増す件に やっと動きがありました

これも金運を上げる動きをやっていたからかも!!

でも、、、、希望してる部門ではないので どうしたらいいのか、、

もう少し 運のいいことを続けて 同じ部門から 欲しい人材!と思ってもらえるようにと、

ちょうどタイミングよく 足りないよ〜〜!と 声がかかりますように

努力と 伝えることと 態度で なんとか なんとか 同じ部門での 時間増し、日にち増しになりますように!

他の部門になったら きっと私はまた 覚えることでいっぱいになり 体が付いて行けないような気がします

弱音は言いたくない でも 餅は餅屋 自分にあう事の方がやはり頑張りが沢山出せる気がしますし 会社にもいいはず

そうなりたいーーーー!

 

片付けと 掃除を ほぼ毎日するようになってきてから

少しずつですが うまく回って来た気がします

うまく回りたい!そう思う気持ちも大事なんだ

がんばれ私!!!

 


☆ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします☆
人気ブログランキングへ

 

この記事についてブログを書く
« 【時間割作り】8分、16分 | トップ | どうする? 私の解決策 »
最新の画像もっと見る