今は、このやり方で

歳 環境 健康 その時々に ベストを! 私の頭を整理するためのブログです 「今は、このやり方で」

竹の子その3 旬を取るぞ〜

2021-04-14 18:20:00 | 3月の事
3回目の 竹の子ご飯

回を重ねて 上手くいって嬉しいです

でも、きっと来年は綺麗さっぱりやり方を忘れて

ノートやブログを見ながら がんばるんだろうなぁと、、(笑)

味も やっと濃いめ(これでもちょい薄味)にできました

↓蒸らして〜!出来上がりー!この瞬間が嬉しいです
今回は十得鍋で作りました

↓さー!混ぜてー!

いただきます!!

旬ノートに 毎年足して書いてるのですが

あ、旬ノートとは 何月に これを食べる

下ごしらえ 調味料 作り方 なんてのを

書いて、毎年 付け足したり レシピを違うのを試したりと

何度も毎回 検索をしないように と 月ごとに書きだした小さなノートです

で、「うまくいった!2017」と、書いてあったのに

そのレシピで作らずにいた私よ、、

いくつも書いてあるから分からなくなったようです

で、先のページのレシピから作ってました

すぐ、今、赤ペンで 上手くいったレシピを丸く囲みました

あと、竹の子の最初のページに(2ページあるので)あるレシピの頭の所にも 赤ペンで 「これじゃないよ、次のページのレシピで作ること!上手くいったのはそっちだよー」

と、自分へのお手紙メモを書いておきます

これで来年は 最初から 上手くいくと思います


今は、このやり方で!

☆ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします☆
人気ブログランキングへ


この記事についてブログを書く
« 旬 二回以上で印象を残すぞ〜! | トップ | 油揚げ→フライパン »
最新の画像もっと見る