今は、このやり方で

歳 環境 健康 その時々に ベストを! 私の頭を整理するためのブログです 「今は、このやり方で」

100均の→メガネ達

2022-09-19 08:57:00 | 体調のこと
以前よりもできない理由が分かりました!

「老い」でした!

どうして 物事が進まないのか?

色々おっくうになったりしたのは

老眼が進みすぎて 「見えづらい」「目が疲れる」「肩が凝る」「頭痛〜」の悪い連鎖だったからです

眼科に何回か通い

悪い病気ではなく やはり「老眼」とお墨付き

先生にその頃から100均の老眼鏡を使ってる旨を伝えて、それがいけないのか?も伝えたら

大丈夫 むしろ使っていいよと言われて

かけてます 楽です

家に何個もあります 主人と二人で老眼です(笑)

いたるところに置いてあるのです ずっとかけてるのはそれはそれで不便で

使いたい時にさっと取れるところに何ヵ所かに「決めた場所」に置いてます「決めた場所」が大事です探さないためです

ここのところで 少し可愛らしさが欲しくなり

赤い縁の老眼用めがねを買いました

気持ちがあがります!

↓これです 2.0 です💦 赤いのも100均です!



↑そして 黒くて穴が沢山空いてるのも100均にて

視力が良くなるというか ピンスポット効果にて 裸眼でもほんと見えるんです!

今ブログは 赤いメガネじゃなくて 黒い穴空きのでかいてますが

みえまーす!

これで立ち上がって何か作業をとかは 危ないので

座ってじっと作業とか

ニュースを見るときとかは 黒いメガネにしてます

あぁー!良く見える頃の私に戻りたいです

唯一の私の取り柄だった「目がいい」がどんどん視力落ちてきて

若い頃、上司から 「目がいいの?じゃあ年取ったら来るよー!老眼!」と言われてて

本当にそうなりました

私と主人 二人とも裸眼で視力良かったので 戸惑ってます

でも、この年まで 裸眼でいられたのですから

ありがたいと思って ここ数年の見えづらさのつらさなど がんばろう!って思います

しかーし 物を一生懸命減らしてるのに メガネが、、増えたいきます〜

今は、このやり方で!

☆ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします☆
人気ブログランキングへ




この記事についてブログを書く
« 納豆→パッケージ | トップ | 色で→おかず決めてます💦 »
最新の画像もっと見る