今は、このやり方で

歳 環境 健康 その時々に ベストを! 私の頭を整理するためのブログです 「今は、このやり方で」

やりたいから やるよ~

2014-04-28 19:26:08 | 時短 家事
先週 なんだか 心が ふわっと軽くなって

それから 周りの景色の見え方が 変わってきました

で、 それは 楽しい事で 気持も うきうきになってます



えっと 景色の見え方が 変わって

って言っても 部屋中が 片付いてなくて

えらいこっちゃ! なんですが

でも なんだろ 楽なんです


楽しく やりたいから やるよ~ って

ゆるい 私なんです


これから こういう生き方 してみようと 思います



いつも 全力で とか 一生懸命 とか

やらないと とか やらないから だから と 反省とか


そういうの 全部 ぶっこわして


やりたいから やるよ~



で、 「家事の時短をしたい!!」というのは


今迄の考えだと 片付けの時間をつくるため と

いつでも 何があっても どんと受け止められるように! とか

そんな 窮屈な気持からの 時短をしたい でした

そこには 物を増やさずに というのも 付いて来て

それがまた じゃまをして ストレスになってました



増えてもいいじゃないのさ

増えました! で、 楽になりました!

そんな グッズが仲間入り

そして 代わりに 今迄ありがとう!の道具さん


自分で 使用期限決めてみたら 心もラクチンでした

道具 使い切りました! それでいいんだなぁ~ ありがとう!


いつも どうせ 出来ないのに 頑張れ!頑張ろう!の私

少し 違う見方をできるようになって 楽になれました

楽しいから 好きだから やりたいの


それで やってみます

今は、このやり方で!!




☆ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします☆
人気ブログランキングへ




この記事についてブログを書く
« 読める字で書く事が大事!! | トップ | 調理器具が 大好きだーーーー! »
最新の画像もっと見る