今は、このやり方で

歳 環境 健康 その時々に ベストを! 私の頭を整理するためのブログです 「今は、このやり方で」

リポDのシール→集めたならば!

2023-08-30 13:21:00 | これっていいかも?!
リポビタンDのシールを集めてました

80枚!!集まってて びっくりと

キャンペーンが今月末までで(不定期なのかな?この先もまたあると思うのですが、よく分からずいますが、とにかく今回で応募しちゃおうねと主人と決めてたのです)

先程慌てて主人と夫婦共同作業にて応募しました

↓透明のビニール袋があったのでそれに貼って、ひっくり返せば数字が読めるようにしてました!

日本人らしく、几帳面に5枚ずつ数えやすく貼ってました

集めるばかりで、、またそのままかと 一体いつキャンペーンやってるんだろうね?!と

7月頃に調べて8月末までと分かってたのに

8月中旬からの風邪っぴき事件により すっかり忘れてました

さっき主人が思い出して

アプリ登録→数字入力→応募! で、シールとさよならできました

スマホのカメラから数字を読み取り出来るのですが、詰めすぎて貼ってたのもあるし、うまく読めないシールもあったので(工夫して、紙にちょうどシールが出る分の穴を空けて、読み取り作業してたのですが、ちまちましてて大変だったのでカメラはやめました

夫婦共同作業で、私が読み上げて 主人が入力って感じで終わらせました!

本当は 物事を貯めずに 毎回 飲んだら→入力してれば、、カメラ機能も楽そうです!!

夏休み最後に 慌ててまとめて宿題をやる人になってましたが

無事に応募完了です!

電動自転車60ポイント 電気ケトル20ポイントで 応募しました!

「発表は発送をもって」なので、手帳に11月下旬に届く!と書いておきました 当たればですが〜

主人は アプリが増えたのと、パスワードとかをすぐにパスワードノートに書いて

これで スッキリです!

ちなみに、シールを貼ってたビニールは

不動産屋さんのチラシがポストに入ってて、その時の袋を取っておいてました、それです

昔の、景気が良い時はこういう袋に入ってました

これ、便利で しっかりして、クリアで

年末実家にプリントして出来上がった年賀状をまとめて送る時にこれに入れて、周りにパッキンして送るようにしてて、それで取っておいてました

雨とか汚れがつかなくて便利なのです

やっと元気になって、ちまちま片付けや、今後色々慌てない毎日にできるように 捨てたりまとめたりしてます


今は、このやり方で!

☆ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします☆
人気ブログランキングへ







この記事についてブログを書く
« 健康→ありがたみ | トップ | 少し→落ち込んでました »
最新の画像もっと見る