今は、このやり方で

歳 環境 健康 その時々に ベストを! 私の頭を整理するためのブログです 「今は、このやり方で」

パック&レンジは 一軍です!!

2020-12-05 12:50:00 | イワキ パック&レンジ
一軍(毎日使うもの)の食器は キッチンのワゴンテーブルにひとまとめになってます

そこに パック&レンジを収納してます




引き出し ひとつ分 占領してます!

毎日使う一軍選手なので 出し入れしやすいこの引き出しです!

その上の引き出しは 主人と私の 茶碗、おわん、ゆのみ、等々二人分の毎日の食器です


えっと、今、これだけ 空きのパック&レンジがある場合は

ほぼなーんにも 常備菜が無いという状態です(笑) 

この引き出しが 満タンの時は

あー!おかず 作らねばーと

目安にもなります

本当に使えば使うほどに 大好きな パック&レンジです

名前の通り 保存して→レンジして ラクラクで

ガラスだから 油汚れも すぐ落ちるし

なにより 耐熱ガラスだから

熱々料理を そのままガラス容器へ入れることもできて

本当に便利で ずっと料理の保存と洗い物や

次に料理をしたいのに他の皿で冷ましてとかして

あ!でも次にその皿も使うしーと

頭があちゃこちゃと困ってた私を 助けてくれた 嬉しい容器なのです

本当に時短家事に 大活躍です!!

長方形が特に 使いやすく

前にも書きましたが 二つ増やしました

大好きだーー!!毎回、毎回!気持ちが上がる 調理の道具です


今は、このやり方で!

☆ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします☆
人気ブログランキングへ







この記事についてブログを書く
« まだありました 今月までの | トップ | 冷凍→こんにゃく »
最新の画像もっと見る