今は、このやり方で

歳 環境 健康 その時々に ベストを! 私の頭を整理するためのブログです 「今は、このやり方で」

月曜日にやること1/26更新

2015-01-26 23:43:44 | 月曜に やること
〈他の曜日に変更を検討する〉
×銀行に行く
(やはりパート休みの日だから 買い物と銀行両方すませたい)
↑買い物と一緒だと 通帳やカード紛失しないか心配あるのでは?(1/19)
↑月曜は銀行は混む 時間の無駄では?←混んでいた先週の昼間に済ませておくべきだった月末なのもあるけど(1/26)



●←確定の印
△←様子見る印
↑←いい面 悪い面 気がついた事書いておく 変更見直しのため

【月曜日にやること】(理由)

●調味料を補充する
(パートも休みだし、週の始まりなので 塩 砂糖 酒 みりん 油 酢 醤油 ボトルに補充する)
↑ちょうどあれこれ少なくなってたので補充して良かったです、料理に無駄な時間を取らないですみました(1/26)

●買い物 魚をメインに買う事
(月曜はパート休みの日だから 焦らず買い物できる)
↑焦らず買えること これが逆に時間かかってるのか確認すること(1/19)
↑のんびりしすぎないと決めたので楽しく買い物出来たので●確定にしたい(1/26)


△財布整理の日
(日曜にやろうと思っていたが パートの後疲れてやれてない)

△レシート家計簿
(日曜にその週使う金額や家計簿しようと思ったが 月曜昼間の方が効率的だと思えたから)


△台所洗剤や シャンプー 等の 詰め替えをするならやる
(火曜日はプラゴミの日なので前日までにやっておきたい)
↑もしかしてこれは土日くらいからの方がいいかも シャンプーとか残りも水入れて1回位は使うから

また思いついたら 追記すること



やる日を決めて やってみるには 書き出してみます!!!

書いて やってみて その曜日にやることが良かったか 見直して
他の曜日にした方が良ければ 変更して

どうして この曜日にするのか理由も書いてみよう
そうしないと また なんでだっけ?と 考える時間がもったいない

他の曜日も さかのぼりながら書いてみます! 変更も追記もどんどんする!







今は、このやり方で!!




☆ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします☆
人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
« 金曜日にやること | トップ | 覚え書き【節分】 »
最新の画像もっと見る