あざみの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

夫のパソコン購入

2012年12月29日 | 日記




夫が使っているパソコンが今日突然壊れてしまった。
毎晩夜遅くまでネットマージャンに励んでいる夫。
パソコンが使われなくては一大事。

午後大分市内の家電店にパソコンを買いに行った。
ウインドウズ7が出たのがこの前のように思っていたのにもう今はウインドウズ8の時代。
パネルタッチで操作ができる。
店頭でパソコンを操作してみたが思うように全くできない。
しかし買うしかない。壊れてしまったんだから・・・。

家に帰るやパソコンに疎い夫に代わって私が設定(せざるを得ない)。
しかし私も設定など苦手。説明書を読むのも苦手。
おまけにウインドウズ8は今までになく変化が大きい。

年末計画に予定なくパソコン購入と設定が飛び込んできて本当に四苦八苦。
長い時間を要して、なんとかインターネットに接続しネットマージャンができるようになった。
夫はそれでほぼ満足だろうが、私はまだこのパソコン、分からないことだらけ。

時々夫に借りて使い方など覚えていかなくては・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しお)
2012-12-31 18:07:02
新しいパソコンを買われたんですね!
ご主人はマージャンが出来ればいいのですね(*^○^*)
Windows8は息子も買いましたが、最初は使いにくいと
言ってました。
私のノートも時々おかしくなるので不安で新しいのを
今のうちに買ってこうと思いましたが、
今度はノートではなくデスクトップにしようかと
考えています。
でも、セッティングが面倒で躊躇してます。
あまり、息子に頼ると勉強にもならないし、
息子にも自分で覚えろと!(*^○^*)
返信する
しおさんへ (あざみ)
2012-12-31 22:51:40
しおさんの息子さんのようなパソコンに詳しい人でも最初は使いにくいと感じたんですね。
ましてや私のようなものは・・・(^^ゞ
しおさんのパソコンも調子が悪いときがあるんですか。
セッティング、しおさんは私より詳しいし息子さんも詳しいのでもっと気軽にできると思います。
無線ランにつなぐことができずサポートセンターに電話したら無線ランのスイッチをオンにしてくださいと言うのですが
そのスイッチがどこを探してもなくて・・・
今までのパソコンは手前にスイッチがあったのですが・・・
それを探すのに手間取って・・・・やっとFN+F5キーでそれを切り替えることが分かりました。
すると9時になってサポートセンターはもう終了で・・・ってこんな感じでした。(-_-;)
返信する

コメントを投稿