★桃源深更深★~paradise into deep~

路は桃源に入りて深くして更に深し♪

中秋の名月。

2011-09-12 22:59:53 | 良い日
さっきまで曇ってたんやけど、今ちょっと出てみたらお月さんが顔を出してくれてますた☆

まんまるキラキラだ♪


昨日で、震災から半年。さらには、911テロから10年。

この2つの惨事の原因や経緯は全然異なるけれど、共通するのは、たくさんの人達が命を奪われ、

人生を大きく変えられてしまったってことですよに。

もちろん震災はまだまだ俄然現在進行形やし、911にしたって今なお行方不明の家族の情報を待ち続けてる人達がいて。

まだまだ全然終わらない・終わってない出来事なんだと思い知らされることもしばしば。

そういうのって考えれば考えるだけどうしたって気分が重くなるけれど、でもこれはきっと皆で分かち合わなきゃいけない重さで。

だから何も四六時中とは言わないけれど、決して考えること・思いを馳せることをやめたくないなと思います。

てか少なくとも震災に関しては、日本に当事者じゃない人なんていないはず。それを忘れずにいたいです。


お月様の美しさを分かち合って愛でるように、悲しみや苦しみや怒りも皆で分かち合って上手く治めていく社会にしていきたいですよに。


本日の1枚:うさぎさんの晴れ舞台♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿