★桃源深更深★~paradise into deep~

路は桃源に入りて深くして更に深し♪

氣志團とグループ魂の対バンライブ。

2011-09-12 00:24:22 | GIG
元・想い人VS現・想い人。( *´艸)( 艸`*)


氣志團VSグループ魂「超絶魂~ウルトラソウル~」
2011.9.6@ZEPP TOKYO


詳しいレポはナタリーさんに飛ぶに限る。→♪♪♪


グッズ。
どうも観光するには時間的に中途半端だったため、無駄に早くから並んでみますた。
したら小園さん・破壊さん・遅刻さんが(注:来たのはバラバラ)、ソソクサとグッズの列の横を通り過ぎてくのが見れました。
破壊さんは白ハンチング、上は紺のポロシャツやったかなぁ、あと青い千鳥柄?チェック?の半パン。さわやかさんやった♪
そういや他のメンバーは一人でテクテク来てはったけど、破壊さんだけ何故かスタッフさんが迎えに行って連れきてた。
VIPなの?それとも迷子になったの??ののてぃ的には後者希望☆(希望って何だ)
暴動さんも遠目に見かけただけど、ののてぃ達の横は通らずに会場入りされた模様。
ジロジロ見られるんがいややったんかなぁ。まぁそりゃいややわなぁ。( ̄∀ ̄;)


会場入り。
入場前、スタッフさんにどちら(のバンド)がお目当てですかと訊かれた。(カウンタ持ってた)
團ちゃんサイドでリサーチしてるんかなぁ。
その結果って、このイベントの運営に何かしら関係してくるんでせうか。
素朴な疑問。


待つこと1時間。SEは多分翔やんセレクトっぽかった。
携帯の電源切れとか物販買えとかのアナウンスが暴動さん。
一応ヤンキー口調やったんやけど、ところどころよく判らないキャラになってますた。


微熱DANJI@前説的寸劇。
懐かし過ぎるよシーちゃんキコちゃんダンくん☆(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
でもなんかちょっと小芝居ヘタっぴになってた気がする。。。
彼らはもっと出来る子なはず!!(って思ってるのはきっとののてぃだけ)
シーちゃんかわゆかったからええけど♪♪

内容的には、とりあえずなにゆえそこまで???っていうくらいの自虐ネタ。
笑える半面、観ていてどうにもいたたまれない気持ちになりますたぉ。
翔やんがそういうことをあえてアピールしたがるめんどくさいタチなのは心得てますが、
(いつだって自分は自分に対する他人の評価には客観的で、たとえそれがネガティブなものでも自分は冷静に受け止めてるし負けないZ!的な)
ああいうのを見せられる度に、今なお本気でついてってるキッシ~ズは結構傷つくんちゃうやろかと思うんやけど、どうなんやろ。
ののてぃ的には、翔やんにそういうファンを試すみたいな言動が増えてきたことがしんどくなって離れたってのもちょっとあったからさー。
まぁ他にも色々理由はあったけど、少なくとも、シーちゃんが言うてたような理由で離れた訳ではなかったよ。
(ののてぃがかつていかに團ちゃんにマヂ惚れしていて、にも関わらずなぜ急速に心離れるに至ったのかについては今ブログ1~2年目参照。
 ・・・いや無駄に長いし暑苦しいので別に読まなくていいです。)
ただ飽きた・心変わりしたってだけで離れられてたなら、どんなに良かったことか。
ってまぁ今更蒸し返すことでもないですなー。

ところでキコちゃん曰く、木更津キャッツアイからのファンはニワカとのこと。
10年近くも応援してることになるのに??
それを言うなら、OZ●A辺りからなような。。。(別にOZ●Aさんから入った人が皆ニワカってことじゃないですよ念のため)

シーちゃんの破壊人形ほすぃ☆☆☆


グループ魂。改め、何やら戦隊ゴウカイジャーBYカヲルさん。
ワンマンの際のエキスをぎゅっと濃縮したような、かなりサービス精神旺盛というか過剰というか、なセットリストで。
ストイックマンとか、間違いなく過剰だろうっていうね。(最後の中村屋は問題ない☆←エコ贔屓ですが何か)
魂さん初めましてな人達は、???って感じやったやろなぁ。だって特に説明なかったし。(えー)
なんであの緑の人は突然年長者をビンタしてるんだろうって思ったに違いない。
あれ特に意味はないんですよー。(えー)

就職しやがれ!ん時にねー、破壊さんが真ん前に来はって「俺ら就職できねぇもんな!!!」ってガン見で言われて、色んな意味でドキドキしたー☆
とりあえず、うんうん出来ないってうなづいといたけどー♪(うなずいてんと就職しろや)
あと、ハイスクールで、ヒムロックポーズを決めてるバイトくんのお尻を何かのついでのように平然と蹴ってこかしてたのとか、
アンコールでカヲルさんとお手手繋いでニコニコ出てきながら、もう片方の手に持ったマイクでカヲルさんのお腹をガンガン殴ってたのとかが、
破壊さんのヒトトナリをそれはよく現していて・・・もう大好きだ!!(*゜д゜*)と思いますた。←どうかしてるのは百も承知。

破壊さんが、それはそれは楽しそうだった♪♪ように見えた。
今撮影のお仕事ばかりギュウギュウに詰まってて、生の舞台に飢えてはるんちゃうやろかと勝手に心配してみる。
リハの時間もあんまなかったのかしらねー、歌詞間違いまくりやったし。(まぁそれは今に始まったことでもないけど)
竹内力とか、名前がテレコになってたよ。あんだけ歌いまくってる歌やのに…( ̄∀ ̄)
グループ計画さんもとい大人計画さん、サダヲっちにもっと舞台に立つお仕事を!(≧人≦)

以下小ネタ箇条書き。
●破壊さんの一人遊び1→シーちゃん@ゴスロリからの「敗れるに壊すと書いて、破壊です!…ゴース☆」
●「暴れるに…かぁぁぁ(痰絡み中)…動くと書いて暴動です!」ほとんどおじいちゃん。
●破壊さんの一人遊び2→キュンキュンキュン♪からの「トーモーダーチ☆」(●≧ェ≦)σ
●職質→オクサンのゴールデンな流れを間違えるまさかの石鹸さん
●間違えちゃった☆って顔する石鹸さんに「そんな顔してもダメだから」と冷たく言い放つ破壊さん
●なでしこJAPANは商標登録されてるから「なでしこにほん」@ペニジャパになったんやってー。
●ストイックマンにビンタされ眼鏡が崩壊した遅刻さんを、爆笑しながら庇ってた破壊さんに違和感。
●311からこっち初めて聴いた東北の魂は、熱かったなぁ!
●中村屋の合いの手に密かにまぎれる良々。
●中村屋のお扇子→「U」「A」。UAのホットパンツ姿が大好きだから。え、なんで今更?


幕間SE、何故か「ビラビラコント」やら「ギリトコント」やら「グラビア」やらが打ち込みアレンジされてた。
無駄におされ感出てた。


氣志團。
超久々に観る氣志團ちゃんはね~、やっぱり氣志團ちゃんでした。
もちろん、ののてぃが知らない曲もいくつかあったし、知ってる楽曲でもGIGにおける細かいお約束?みたいのが、
ののてぃが行ってた頃とはちょっとずつ変わってたりしたけど。
やってることは全然変わってないなぁと思った。マンネリも、ここまで来るともう立派な武器やなぁと☆
あ、でも翔やんのMCは少なかったなぁ。(もっとも初めて観た人があれを短いと感じるかは分かりませんが)
対バンシリーズでは、あんまり喋ってないのかしら。それとも最近はそんなに喋らへんのかな?
でもオーライのくだりはちょっとしつこくて、翔やんらしかったけど。(・∀・)
あとしかるの翔やんの動向を片時も見逃さずついて行こうとする影武者具合、相変わらずというかむしろ磨きがかかってる気がしますた。

言うてもかつてハンパなくどっぷりハマった氣志團ちゃん。
お歌も踊りも、まだまだ身体に染み付いてるのを実感しますたぉ。
團ちゃんで踊るのって、やっぱ楽しいねぇ♪
もっともそこには昔の狂ったようなテンションでなく、終始穏やか~に観てる自分がいたんやけどね。

あ、愛羅武勇♪愛羅武勇♪愛羅武勇~♪ん時、翔やんにピシっと指さされたよー☆ちょっとテンション上がったー☆

以下小ネタ箇条書き。
●「西に園に寺に瞳と書いて西園寺瞳です!」合ってるようで、なんか違う。( ̄∀ ̄)
●腐りかけがここにも二人@ユッキ&松くん
●「翔!翔!綾小路翔!!OZMAじゃないぜぇぇぇ!!」
●喧嘩ボンバーが懐かし過ぎて、逆に新鮮やった☆
●ランマたんはなんか歌い方が変わったねぇ。相変わらずのポップスヴォイスやったけど。
●黒の「氣」スリッパほすぃかった!!
●必殺!弱った鳩攻撃!
●ワンナイ曲間における翔やんの演説はさすがですた。やーあの口の上手さに騙されるのよね。。。(人聞きの悪い)
●ただ團ちゃんにとって一番の功労曲はワンナイやろけど、一番の名曲は愛羅武勇やと思うなぁ!


アンコール。團ちゃんで言うところのルーアンコ。
最初に翔やんが、魂さんをひとしきり誉めちぎってた。
9年前の対バンの時、圧倒的なエンターテイメント性に調子に乗ってた鼻っ柱をへし折られた、と。
ちょうど、團ちゃん人気急上昇してた時やったもんねー。チケット全然取れへんだのよねー。。。
翔やんは自分達のステエジを(魂さんと比べて)学芸会レベルだと思ったって言うてたけど、
あの当時はまさしくそこがウケてたんやと思うなぁ。だって学芸会って、真剣にやると楽しいもんね。
あと決して器用じゃない人たちが、凄まじい情熱と勢いでもって次々と限界を乗り越えてく姿が、
なんちゅーか、とてもスリリングで惹かれたのよにー。
一方の魂さんは、ある程度器用な人達揃いで安心感があって、また別の魅力やったなぁと。

魂さんが呼び込まれて、カヲルさんが叙々苑の焼肉弁当に土下座でお礼。
『君にジュースを買ってあげる』を團ちゃんの演奏で熱唱。
この歌のキーかなり高いのに、翔やん大丈夫かとハラハラ見守ってしまった。
でも高いとこは破壊さんがちゃんと引き受けてて一安心☆
なんか、小園さんが破壊さんにずっとくっついて歩いてて面白かった。
ほっぺにチューまでしてたし!(*-▽-)
相当ヨッパーやったなあれは。
ちなみに、暴動さんも赤い顔でずーっとヘラヘラしてて俄然ヨッパーぽかった。

そうそう、今回は珍しく(ってか初めてじゃねもしかして??)ジュース買ってくれたのよ☆
今ジュースと言えばこれしかない!=ファンタが振る舞われますた~。(∩・∀・)∩
受け取る時、怪我だけはしないでねーって破壊さん。「怪我すると、翔やんに迷惑かかるから!」
うちもほすぃかったなぁ。。。炭酸飲まへんけど。。。

もう1曲は「木更津キャッツアイのテーマ」!あーそれがあったか!!
最後は、翔やんの無茶ぶりで石鹸さんによるバク宙×2で締め!もちろん見事に成功!
バク転ちゃうのよ。バク宙。あのお歳で凄いよね~~~。(しかるはまだバク転でけるんかなぁ)
飛び終えた後の石鹸さんの胸の撫で下ろしっぷりったら、ハンパなかったけどね。(それ見て暴動さんがヘラヘラ笑ってた)
ちなみに、飛ぶ瞬間の魂メンバーの見守り感もハンパなかった。
破壊さんだけが、「ここは骨折してほしかったなぁ!」って残念がってた
退場前には魂・團メンバーみんなでお手手繋いでお辞儀して帰るって段取りを忘れ、一人さっさと幕裏に引っ込もうとしてたし。
もうほんまに貴方は。。。(*◎U∀U*p)b愛羅武勇*+゜☆

あ、そういや魂さんもメジャーデビュウ10年ってことで、しかるによる三々七拍子もありますた。
まぁ魂さん的には、どうでも良かったみたいですね@メジャー10年。
うちらも気にしてなかったもんね。ヾ(´∀`)ノァハハハ


とびきりおもてなし上手(もう病的な域で)な團ちゃんがホストやからねー。
なんだかんだ言うて、とても楽しかったです☆(まぁ最初の自虐ネタも対バンをアゲることが第一目的なんでせうね)
しかしあんな風に対バンに氣ぃ使いまくって、これからまだ20本以上こなそうというのか。
そりゃノイローゼ氣味にもなるよ翔やん。。。
ちょっとは氣を抜いて…と誰が言ったところで、1ピコグラムも翔やんの耳には届かないと思うので、
せめて周りが全力でサポートしたげてほすぃなぁ。

けっこうちゃんとした撮影カメラが入ってたんですけど、これってDVDになったりするんですかねー??
レコード会社うんぬんの問題やら大いにあるやろうけど、、、せっかくやし、出してほすぃなぁ☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿