★桃源深更深★~paradise into deep~

路は桃源に入りて深くして更に深し♪

氣志團万博2006★~雨の富士山麓GIG編②~

2006-09-18 00:39:50 | GIG
だらだら書いててごめんなさいねぇ。
さて微熱くん退場後。

●族
白いアオザイ風(翔やんのは。ね。しかるとかはまたデザインが少しちごたと)の
学ランで、それぞれデカイ旗を持って次々に登場する楽器隊メンバー。
ブンブンと旗を振り回す姿がかっくいかったです。
GIGVer.の族イントロは何回聴いても背筋がぞぞぞと震えます。
CD化しないのかしらね?

●朝焼けBANZAI
素晴らしかった。
特に2日目。
1日目は「ウォイ!」って掛け声入るとこで、しかるがクルっと
客席振り返った(多分お客に掛け声を煽るため)のがちょっと面白かった。

●MC
つらつらと10周年を迎えるに当たって感謝の言葉を述べる翔やん。
そこまで感謝されるようなことしたかな私達?
・・・まぁけっこうしたかもね?←ずーずーしい
私達が優しくするのがいけないんですって。
一生離さねぇ!んですって。
(これスウィンギン前のMCで言うてたかもやけど)

●愛 羅 武 勇
アコギで唄い終わった直後のブレイク前の、
「俺達は絶対お前らを独りぼっちにはさせねぇから!」
って翔やんの言葉に、うっかりグっと来てしまった。
こういうリップサービス上手いの知ってんのにねー。
なんだかんだ言うて、まだまだ当分この人のこと好きみたいですののてぃ。
あーあ。←いやなんかい

●CLUB YASSAI MOSSAI
團ちゃんがハケて、ハッピ衣裳のニカとズン&大量のダンサーさん登場。
やさもさツアーの時の、ピコピコやっさいもっさいを披露。
その前の愛羅武勇で歌ってた輝矢ん、衣裳替えしてポップアップで途中から登場☆
多分この人が一番忙しいよねー舞台裏で!
これ楽しいから好き~♪
輝矢んが、そ~れ♪の後に「Ah☆」って言うのが好き~♪

●THEアイシテル
ここ、ハッピな翔やんとしかるポップアップで出て…きたんやっけかな?忘れた…。
とりあえず、そのままTHEアイシテルに突入。
これはあれですな、GIGで聴くとヤンクロックです。間違いなく。
しかしながら人数多い。。。

●One Night Carnival
もはや空気のような、あって当たり前、でもなくてはならない存在の曲。
あ、でも微熱くんがおらくてさー。(なんか前もおらんことあったよね?)
ちょっと寂しかった。。。次のお衣裳替えの為やったんかなー?

●俺達には土曜日しかない
この曲はかなりの確率で輝矢んしか見てません。
おもっきり振り間違ってはったなぁ。
てか、他曲でも間違いまくりでしたけど。
なんせやることが多過ぎるからねぇ。大変よねぇ。←甘やかすな?

●国道127号線の白き稲妻
127コール実行中、翔やんが突然「この中に裏切り者がいる!」と言い出す。
「それは・・・・・・松だ!!!
 この10年間、こいつはずーっと・・・口パクだ~~~!!」」
松くん1人だけワーンツーセッ♪言うてなかったんだそうです。
「罰として、松一人に127コールをやらせてみよう」と放置プレイを始める翔やん。
みんなが黙って注目する中、しばらくモジモジしていた松くん。やがて唄い出します!
「・・・りめんばぁ♪・・・りめんばぁ♪」(当然ブッチ風)
松くん、それは「127コール」じゃなくて「リメンバーコール」やと思う。
その後翔やんが再び喋り出してもずっと後ろで「りめんばぁ♪りめんばぁ♪」
言うてはりました。

これGIGで聴くのはほぼ2年ぶり…?けっこう長い事封印してたね。
やるやろなーとは思ってたけど、いざ聴くとやっぱりドキドキしてしまった。
好きですねぇ…はい…☆
翔やんがしかるのアゴをクッと引き寄せる瞬間は、相変わらず美しかったです。
(自分の美的感覚に疑問を覚える今日この頃)

●エンディング
Love Balladeは歌えない、で退場。

●うーアンコ
1日目。よっぽど時間が押してたのか、ろくにアンコールも始まらないうちから
あんこうさん登場☆
「何なん!「うーあんこうーあんこ」て人のことおっきな声で呼んで!
…いや知ってる。呼んでないよね♪うん、おじさん呼ばれてないけど出てきちゃった♪」
お詫びに(?)正しいアンコールの仕方を教えてあげる。と、
例のあんこうさんショータイム開始☆
「アンコール♪アンコール♪とっととアンコール♪イエイ♪」
スクリーンに出てくるCGアンコーがかわゆかった超☆
あれ、パチンコ(スロットやっけ?)でも使ったらええのに。
ほな観に行くかも・・・☆一切やり方分かりませんが。
2日目。ちゃんとアンコールが起きてから登場☆
あんこうさんと一緒にご家族「ミツコ」と「ひろゆき」も☆
ミツコ(=ずん)なんや知らんけど、人妻の魅力むんむん。
ひろゆき(=ニカ)顔がこわい。やたら反抗的。
あんこうさんのMCは2日目のが流暢やった氣がしますた☆
やっぱ家族がいると心強いのかしらね。
最後、打ち飛ばしてはったボール欲しかった。。。

●湾岸夜想曲~ルシファーズ・ハンマー’94~
あんこうさんの氣が済んだところで、團ちゃん登場♪
お衣裳、細身・黒でナポランっぽい感じ。ラインが全員「金」…かなたぶん。
ユッキのお衣裳が短パンやってかわゆかった☆
2日目だか、しかるが振り間違えてた。(意味なく告げ口)

●デリケートにキスして
遅っ!と多くが突っ込んだであろうここでのデリキス。
雨の中、かっぱ着たりびしょ濡れやったりする集團が一心不乱に飛び上がってる様は、
宗教儀式の風景以外の何モノでもありませんでした。

●黒い太陽
この曲、少し前からマイクスタンド使ってやらんなったよね。
あれ、今回はあったっけね…? 

●エンディング2
Love Balladeは歌えない、で退場。

●エンディング映像
何故に今更??な選曲、はっぱ隊の「YATTA!」
しかも團ちゃん自らシンギンぐ♪
ちゃんと「唄ってええよ」っお許し出てやってるよね…?
なんでも翔やん、最近になって初めてこの曲を知って、えらく感動したんだとか。
確かによく聴いたらとっても良い歌詞やと思いました。
こういうとこに引っかかる翔やんの感性がほんま好き☆
で、映像では、それぞれがオープニング映像で訪れていた国で、
ブリーフにはっぱ一枚くっつけただけというほぼ生まれたままの姿で、
「ヤッタ!ヤッタ!」と踊る様が!

・・・あほかアンタら。

アフリカとかエジプトとかはまだ良いけど。(いやあんま良くないけど)
トミィと翔やん…NYやらロンドンやらの大都会の真ん中でようやったね…!
恐るべし男闘呼塾!
ちなみに、ロンドンの風景に溶け込むアンコウさんもすげかった。
パンクルックで外人さんと立ち話してた。
何話してたんでしょうね。てかいったい何だと思われてたんでしょうね。

●YATTA!
翔やんアップの「ばいQ☆」(かわゆかった超)で映像終わり。
と思ったら、再びYATTA!のイントロが!
ステージ中央の扉から出てきたのは…團ちゃんasはっぱ隊!
はっぱ一枚(まぁブリーフはいてるけどね。)で1曲歌い切りましたよ…完璧に…。
会場中、YATTA!YATTA!って踊ってるし。
もう笑ったよ。笑うしかなかったよ…。

●ゆかいな仲間たち
「俺達まだまだ終われねぇ!」(そりゃはっぱ隊で終わられたらこっちもちょっと)
というわけで、全員はっぱ隊の姿のまま、演奏突入。
楽器隊はギターとか持つとパンツの部分隠れちゃうので、素っ裸で演奏してるみたいでした。
翔やんはM字開脚疲労してくれてました。
観る角度によってはかなりキワドかったのではないでしょうか。

●ENDLESS RAIN
がかかり始めた途端、スローモーションで動き始める團ちゃん。
GIGが終わって、みんなでわ~っ!って集まって抱き合って喜び合う。
みたいな場面をひたすらスローで展開。
しかるがすごかったなー!
抱きついてきた翔やんを抱えてぐるぐる回るってシーンを、スローでやるんやもんなー!
まぁその間ずっとしかるに抱きついてえびぞってる翔やんの筋力も凄いけど!
途中翔やんが皆を殴り倒して回ってました。
最後に残ったしかるは逃れようとするのですが、追いかけられあえなく捕まり、
ゼント投げされてました。もちろんこの間も全てスロー。
いつものごとく、ゴメンゴメン♪と翔やんが謝って仲直り。
最後のヤッター!のとこでようやくスロー解除。
ちなみに、その間に周りのダンサーさんもスローではけて行ってて。
ちょうど曲が終わったぐらいに最後の人が裾に引っ込んでた。すげー。

●エンディング3
君の瞳に恋してる、で退場。の前に「お前らにこの夏最後のプレゼントー!」
たくさんの打ち上げ花火を上げてくれました☆とっても綺麗かったです☆
今年はなんだかんだで4回も打ち上げ花火が見れたなぁ♪
(けど実は1日目、翔やんいっぱいいっぱいやったのか、これを忘れて
ステエジはけてしもて、トミィに呼び戻されて慌てて戻ってきてました)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿