★桃源深更深★~paradise into deep~

路は桃源に入りて深くして更に深し♪

『海月姫』を観る。

2015-01-29 03:15:15 | 観る
エンドロールのSpecial Thanks欄に「柳沢教授」ってあってわろた♪


長谷川さん、中村くんが出てるってんで観に行って参りました~☆

ちなみに原作は、その昔弟くんが面白いから読んでみれっつって貸してくれた第1巻を読んだのみ。

この漫画、もう15巻も出てるんやねぇ!


能年ちゃん@月海ちゃん、かわゆかったですねぇ♪

オタク姿の時はあんまかわゆかったらあかんねんけどねぇ。

どうモッサくしたって滲み出ちゃってたよねぇ。あのキラキラしたかわゆさがねぇ。(・∀・)


でもって菅田くん@蔵之介、べっぴんさんやったなぁ♪

もともと華奢な体型を更に絞って撮影に臨んだそうですが、その努力がしっかり身を結んでたと思います☆

ウォーキングとかもキレイやったし、相当下準備されたんでしょうねぇ!


スーツ姿の長谷川さん@シュウシュウ、非常に眼福でした♪♪

彼、今やってはるドラマなんかもそうですけど、無駄にスペック高いダメ男みたいなんがすっかりイタについちゃってますよね☆(*≧∇≦*)

まぁこの映画での役ドコロは、極端に女子が苦手ってだけで、別にダメ男って訳じゃあないけどね。


中村くんは、チラッと出演でしたけど、能年ちゃんとのコミカルなやり取りが非常に息合ってて面白かったです♪

あと、菅田くんと演技交わしてる初めて観て、なんか「おー」ってなりました。

お二人については、今までお残しで素の会話をしてはる風景しか観たことなかったので。

中村くんがもう5歳ほど若かったらなぁ、ぜひ蔵之介やってみてほしかったとこけどなぁ!(いや今でも全然イケるとは思いますけどね!)


他のキャストの皆さんも、それぞれ個性豊かな役ドコロを振り切って演じてらしてて、キャスティングはこの上なくハマってたと思いますし、

映像における、原作を踏まえた漫画的表現も楽しく拝見しました☆が。

肝心のストーリーがイマイチやったなぁと。。。


まず、上映時間の尺の問題なんでしょうけど、場面場面のブチ切れ感が凄かった。

エンディングで未公開シーンみたいの色々流れてたけど、普通に組み込まれるべきやろってシーンばっかでした。


それに、観客として最低限こういうシーンは観たい!って思うシーンもことごとく省かれてた気がするんですよねぇ。

例えば、水族館で亡くなったお母さんを思い出して泣き出した月海ちゃんをシュウシュウが思わず抱きしめるっていうシーン。

なんであのとても切なくて綺麗でキュンとなるシーンを省いて、言葉での説明だけにしちゃったんでせう?(´・c_・` )

あそこは、月海ちゃんのかわゆさ発動&シュウシュウの恋心に本格的に火がつく&本人無自覚ながら蔵之介の月海ちゃんへの想いが垣間見えるっていう、

すごい大事なシーンやと思うんやけどね~。

絵的にもめっちゃ映えたやろに、モッタイナイわぁ。


あとなんか、蔵之介くんの活躍ばかりが圧倒的に光っていて、主人公である月海ちゃんの見せ場みたいのがあまりに少なかったように思いました。

クライマックスのファッションショー開催のくだりも、月海ちゃんの活躍はドライヤー借りてきたことだけ?みたいなね。( ̄∀ ̄)

せめて、(ベタではあるけれど)月海ちゃんを大変身させてラストルックに登場させるくらいのことはしても良かったのではないかと。

やっぱ、観てる側としては主人公の成長や変化を期待して観てるからさ~。

(決して蔵之介くんが活躍してるのがイヤだったっていうんじゃないよ?あしからず。。。)


それからこれはあくまで、個人的な好みの問題なんですけど。。。

ファッションショーのドレスのデザインが、もうちょっとどうにかならんかったんかなと。。。

特にあの一番大事とされてた水色のドレス。

ショーに出てきたドレスの中で、一番イケてなかったと思うのは、ののてぃだけでせうか。。。

蔵之介くんがね、かわゆかったからまだ何とか見れたけどね?

あれ普通に女の子に着せたら、けっこうなケガすると思うのよ?

ちなみに、ののてぃ的には、ショーのファーストルックのドレスのがまだかわゆかった気がします☆


とまぁ、色々難癖つけちゃいましたけど~。

出演者の皆さんの演技は、ほんま楽しませて頂いたのです☆

なんか、(主に恋愛面で)すごい曖昧なまま終わった印象やし、続編狙ってるんですかねぇ?

せめてシュウシュウの一世一代の告白への答えは、出して見せて欲しい気はしますけどねぇ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿