★桃源深更深★~paradise into deep~

路は桃源に入りて深くして更に深し♪

3月11日。

2016-03-11 23:57:53 | 普通の日
死者:1万5894人

行方不明者:2561人

避難生活者:17万4471人


ひとまず、止めてくれて良かったですけど。

なんであんなに動かしたがるんでしょうね。

いや、儲かるからに決まってるんですけどね。

それでも、問わずにはいられませんね。

あれだけの惨事・犠牲者を目の当たりにしながら、なお儲けるために動かそうとするその神経。

とてもまともな人間の思考とは思えないので。


動かそうが動かすまいが危険度は一緒、とかおっしゃってる方も見かけますけど。

そんな訳ないやん。

仮に建物全体が崩れ落ちて中身が全部飛び出したりすれば、そりゃ同じことでしょうけど。

何らかのトラブルが起きた際、動いている施設を制御するのと停止している施設を制御するのとでは、難易度に雲泥の差があるに決まっとる。


これからも自分の頭でちゃんと考え続けないとね。

黙祷。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿