★桃源深更深★~paradise into deep~

路は桃源に入りて深くして更に深し♪

アルバム『TMC』を聴く

2005-11-29 22:24:22 | 聴く
人生において、仮にも音楽CDを聴いてゲラゲラ笑うなんてそうそうナイよね。

なんちゅーか、職人さんやなぁ!と思った。
音楽CDじゃなくてね。コミックCDを作る匠やなぁと。
(語弊があったらすんません。褒めてるつもりです。)
溢れる才能をそれはもう贅沢に無駄遣いした感ががっぺ素敵です。
もうこういうの大好きだ・・・!
日々絶賛ヘビィローテーション中♪

ほんでもって、ふと思う。
翔やんも、元はと言えばこういうノリのCDを作りたかったんではなかろうか。

さて、特にお氣にな曲の感想をばちょこちょこっと♪

★Akirareta 
なんかの弾みで一時期うっかり売れてしまったバンドによく見られる風景。
魂さんが実際にそうなのかは知りませんが、よくこういう生々しい詞が書けますね。
まぁこれに限った事やないけど。
「来る者は拒まず去る者は追いまくる」素敵じゃあないですか★

★本田博太郎  
この歌聴いてからと言うもの、テレビでお見かけする度、なんだか嬉しくなってしまう。
  
★半日消防署長  
これ好き。特に曲が。
それにしても、ゲーノー界ってシビアですね。

★君にジュースを買ってあげる  
もう大好き★
声・PVビジュアル共に、サダヲさんがエロかわゆいったらないです。

★さくら
さくら=郁子さん。女優ですね。
そして、意外と切ない曲です。

★書くのがはばかれるJAPAN
暴動さんの「ケンジ&ザ・トリップスみたく唄え」との要求をものの見事に
こなしてる破壊さんに拍手喝采大爆笑。ってか声似てるなぁ!

★ロックの先輩
いそう。たぶんいるな。いや絶対いる。こういう人。
っていうの書くのがほんまうまいね。
あとこれ、なんか曲調が「謬」を思い起こさせます。
         
★ともかず
バイトくんが、まさかのアイドル声です!
しかも売れるか売れないか微妙なラインの。
日雇いピーターパンはやだなぁ。

★グループ魂の弟オーディション最終選考~九州篇
長いこと、どっちかなぁと思っててん@「たましい」or「だましい」。
すっきりした。

★TMC
今更ですけど、これって何の略?た・ま・しー?

★バカからの小包
まさに良々が唄うために作られた曲ですね。
向井徳次郎が秀徳さんだったのを初めて知りました。
これまた役者なミュージシャンですねー。
ってかこれ、グループ魂名義で良いの?
氣志團のCDにおけるルシアンみたいなもん?九州ギャザーinグル魂?
…ちゃうなぁ。だいたい魂の人ちゃうもんなぁ。良々も向井さんも。

それにしても、サダヲさんが一段と歌唱力上げてらして、
惚れ直しまくってしまいます。
役者にしとくにはもったいない!
シンガーにしてしまうのももったいないけど!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿