★桃源深更深★~paradise into deep~

路は桃源に入りて深くして更に深し♪

スニーカーズを聴く

2006-02-16 01:55:03 | 聴く
ちょっと久しぶりに聴きたくなって、持ってる3枚全部聴いてみた☆
(出てるの全部欲しいんやけどねぇ。。。なかなかそこまでお金が回りません。。。)

スニさんはねぇ、とってもポップでかわゆかっくいーロカビリィを奏でるバンドさん♪
なかなか中毒性高いと思います♪チェを好きやった人は、ハマる可能性かなり高し☆(nono-tea調べ)
ちなみにうちの母もけっこう好きです♪

ヴォーカルの幸太郎さんは甘ったるい素敵な唄声してはるんですが、
なんと言ってもそのオシャビリー(翔やん命名?)っぷりが必聴!
ナニワの男闘呼の本領をフルに発揮した面白トークは、ゲンさんに勝らずとも劣りません!
彼の楽曲やトーク術を聞いてると、翔やんが彼からどれだけ多くをパクっ学んだかが窺えます。
師匠?アニキ?そんな感じで慕ってるんでせうねー。ってか翔やんはほんま大阪人が好きやね。

☆恋のハッピーパレード☆
捨て曲なしの素敵なアルバムですね♪持ってる中では一番好きかも♪♪
「I'm Sorry Baby」とかきゅーんってなる。大好きですねぇ。
ちなみに、コーラスで参加した翔やんの悪目立ちっぷりがそりゃもー愉快です。
ゲビル若のこぶしの効いたMCも素敵☆

どうでもええけど、「恋のハッピーパレード」で幸太郎さんがダンドゥビどぅダン♪て言うてるのに、
コーラスがダンドゥビダン♪て言うのがすんごい氣になる。。。
あと最後の曲に登場するDJさんは近々でびゅーのどこぞのDJさんとかぶる。。。
それにラストのフレーズはあからさまに聴き覚えが。。。

☆BABY MAYBELLINE☆
このアルバムはピアノの音が素敵ですね♪
今とメンバー構成が違うのかな?
[PRETTY LITTLE BABY」が勢いあってむっちゃ好き♪♪
故郷離れて寂しい思いもしてるけど、夢に向かって頑張ってるZ☆的な世界観の詞とか
ちょっぴりノスタルジックでなんとも素敵なんデワ。

☆涙のスウィンギンビリー☆
シングルなんですけれども。
カラオケVer.がひじょーにクセモノです☆
300円でこんなにおもろくする必要あるのか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿