ATSUー歴女(おばさん?)のひとりごとー

見たこと・聞いたこと・ちょっと調べたこと,気ままに「My 日記」として書いています。

(書評)『寺院消滅 失われる「地方」と「宗教」』 鵜飼秀徳〈著〉

2015-07-12 07:36:58 | 日記
(書評)『寺院消滅 失われる「地方」と「宗教」』 鵜飼秀徳〈著〉

朝日新聞に本郷先生の書評が載っていました。

最近,網干近辺の神社や寺院を見て回っている私としては,ショッキングな本・・・です。(?)
・・まだ読んでいないので,わかりませんが

寺院を診ているうちに,
鰐口に興味を持ちました。

よく考えると,この前書いた鈴のようなものは神社といっしょですね。

寺請制度も気になります。

しばらく忙しくなるので,この本については数ヶ月後。・・・たぶん
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鰐口 じゃなくって,あれは何? | トップ | 新田開発場分割証文 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事