世界の彼方此方へ行きたい

気ままな旅の様子を綴っていきます

城壁を歩く(2015モロッコno6)

2016-03-29 | アフリカ

 

 城壁の上を歩きます。さて、この丸い窓が何であったのか、窓の向こうは海なのですが、ガイドに耳を傾けていませんでした。

 

  

 

 ポルトガルとモロッコとの戦いは200年にも及んだそうです。モロッコは偉い、世界各地に進出していた強国を、たとえ200年かかったといえ追い返してしまったんだから。

  

 

 9つの世界遺産のうち1番目の世界遺産観光を終えました。「やはり世界遺産だ」の感あり。

 

 

  コース料理はどこのホテルでも、まず提供していただけません。今宵のディナーもビュフェ、モロッコでおなじみのタジン鍋。何回もお世話になるのでしたが、私にはどうもなじめませんでした。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最初の世界遺産(2016モロッコ... | トップ | エッサウィラの朝(2016モロッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿