世界の彼方此方へ行きたい

気ままな旅の様子を綴っていきます

郷にいれば(2008マダガスカルno10)

2008-12-07 | マダガスカル

 ベレンティーまで悪路3時間。問題はトイレ。青空トイレしかないんです。

 フルーツ市場でトイレタイム。「男性は右」「女性は左」トイレは林の中。道路の左右に分かれてゴソゴソと、女性は大変でしょうが、郷にいれば・・・従えですね。トイレは宿泊するロッジ、食事を取るところ以外にはないんです。ドライブインなんてどこにもありません。

 一家族の住宅。一夫多妻、1戸1戸がそれぞれ何人かいる妻のための住居だそうです。ほんとかな、そんなの疑いますよね。エジプトでもかつてはそんな時代もあったと聞きましたが。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムルンダブァ発ベレンティー... | トップ | ベレンティ到着(2008マダガ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿