世界の彼方此方へ行きたい

気ままな旅の様子を綴っていきます

グリーンバシリスク(2010コスタリカNo.23)

2010-03-04 | 中米

 添乗員も含めて10名。貸し切りツアーボートは、ゆったりした流れの中を、動植物に目をやりながらゆっくり進みます。
 グリーンバシリスク、以前NHKの確か「ダーウィンが来た」で放映されたと思いますが、トカゲでは、世界でもっとも美しいと言われているこのトカゲがすごいんです。水の上をおっきな後ろ足でどんどん走るんです。是非そんな姿を披露してもらいたかったんですが、微動だにしてくれませんでした。


 ボンバックスの木はバオバブの仲間だそうです。日本でも観葉植物として鉢植えで販売されているとか・・・


 このお嬢さん、釣りですか。随分太い釣り糸だこと。大物がかかるのでしょうか。ちょっと息抜きに取り込んでみました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水鳥の楽園(2010コスタリカNo... | トップ | ツアーボートから観察(2010コ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿