世界の彼方此方へ行きたい

気ままな旅の様子を綴っていきます

メクネスの街で(2016モロッコno49)

2016-06-04 | アフリカ

 

 城壁の外に出て、お昼ごはん。そして旧市街を歩きます。 

 ちょっときれいなトイレでした。2DH(ディルハム)日本円で22円 いただきます。と書いてあります。 

 タジン鍋、蓋を取ったらこの料理なんだろう。

 タジン鍋にあったその正体はこれでした。 ポテトとイカリングに詰まった野菜。お味の方はなかなか大変なんです。

 

 

 

 お店で売られているタジン鍋セット。料理のことは分かりませんが、土鍋で調理した方がおいしいんじゃないだろうか。 

 街中ではほとんど走っていない日本車。トヨタ車に出会ってパチリ。 その近くにはモロッコ三輪車。随分年代物のようですが、これも乗用車らしい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古都「メクネス」(2016モロ... | トップ | マンスール門(2016モロッコn... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿