世界の彼方此方へ行きたい

気ままな旅の様子を綴っていきます

凱旋門へ向かって(2008フランスno5)

2009-04-25 | ヨーロッパ
 歴史を偲ばせる重厚な町並みを眺めながらの散策

時だというのに夕方の雰囲気。エジプトから送られた(?)オベリスクと遠くにエッフェル塔、コンコルド広場から凱旋門までちょっと坂道を歩きます。これが随分遠いんです。                            夜になったらセーヌ川に沿ってエッフェル塔まで歩きます。

 望遠で覗いてみました。なるほど坂道です。 夜になると、この並木の木々がきらびやかに輝くのです。

日本の高校生(?)てな雰囲気

14:48 コンコルド広場から30分余ようやくも門にたどり着きました。

 凱旋門の下に立って見あげると。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリ散策(2008フランスno4) | トップ | 凱旋門に登って(2008フランス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿