世界の彼方此方へ行きたい

気ままな旅の様子を綴っていきます

チェ・ゲバラ邸宅(2019キューバno44)

2019-06-30 | 中米

 

 要塞の近く、次はゲバラの邸宅を訪ねます。左に大きなキリスト像が見えている。 

 

 入場料は6ペソ(600円)としてある。 

 ここにも「チェ」のサインだ。 

 港には大きなクルーズ船が停泊していた。アメリカ人もこの船からなら入国できるということだ。 

 

 ゲバラの執務室。後ろの写真は奥さんと一緒かな。 

 

 

 

  「ゲバラ顔」があっちにもこっちにも。やはり精悍な顔がいいね。 

 

 真ん中にあるのはカメラ「MAMIYAー16」。愛用していたのはニコンカメラだったそうですが、誰かにあげてしまったんですって。やはり日本のカメラが好きだったらしい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モロ要塞(2019キューバno43) | トップ | 旧国会議事堂(2019キューバno45) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿