世界の彼方此方へ行きたい

気ままな旅の様子を綴っていきます

氷の彫刻(2013中米no34)

2013-06-05 | 中米


  船は今朝も大揺れに揺れています。深夜に投げ込まれていた船内新聞に書いてありました。「昨日の深夜から北米で発達するハリケーンが発生する海域を通ります。昨日までの湿気を帯びた空気から乾燥した空気に変わります。デッキ7と15での歩行には気をつけて下さい。」と

 終日クルーズは目的もなく船内をふらふら。 お茶してたのかな船長、にっこりでした。船長といえどもサービス業ですから「むす」っとしてるわけにはいかないでしょう。

 

 

  氷柱を刻んでいました。仕上がったのは大きなお魚。 この作者no32でお届けしたスイカの彫刻家でしょうか。芸は身を助けるですね。

 

 

  今日から3日間の終日クルーズ。 テレビは読めない。船内散策も運動のため。あとの時間はもっぱら読書に専念の時間でした。何をやっていても時間はいっぱいあります。

  我がグループ、船長を囲んでちょっとしたプライベートパーティーの時間がありました。 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バースデーケーキ(2013中米no33) | トップ | 海を行く(2013中米no35) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿