世界の彼方此方へ行きたい

気ままな旅の様子を綴っていきます

お弁当(2014ケニアno31)

2014-12-24 | アフリカ

 

 ここにもマサイの村がありました。周りにはなあ~んも無いんですから、牛や山羊を飼って生活しているのでしょう。野菜の好きな日本人は「野菜はいらないの?」と問うてみたい。 

 今日は日曜日。ちょっと着飾ってお祈りに村人が集まっていました。 

 

 

 この町「ナロク」は、グーグルマップを開くとしっかり書き込まれている大きな町なんですが、私たちが使えるようなレストランはないそうです。お土産屋さんのシマウマベンチをお借りして、持参したお弁当でランチタイム。 とても食べきれません。残ったお弁当は、近くにいた子供たちに失礼ながらプレゼント。でも、そこには子らの喜ぶ姿があったのでした。

 

 象・サイ・バファロー・ヒョウ・ライオン 土産物屋さんの入口に「ビック・ファイブ」の絵が飾ってありました。 

 

 

 トイレ入口にちょっと粋な案内がしてありました。そのセンスに感心した私はシャッターを切ったのでした。 

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰り道(2014ケニアno30) | トップ | ジ・エンド(2014ケニアno33) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿