世界の彼方此方へ行きたい

気ままな旅の様子を綴っていきます

スパイスガーデン(2023セイシェルno31)

2023-06-07 | アフリカ

 

 山を下って海に出てきた。

 きれいな墓地に出逢った。お花は生花か造化か。生花だとすれば毎日お花を抱えてお参りするのでしょうか。とにかくきれいにお花が飾られている。

 スパイスガーデンにやってきた。

 さて何でしょ「文旦」かな? ではないでしょうね。

 ヘリコニア・ロストラータ。何に使われるのか分かりません。

 ストレリチア。漢字では「極楽鳥花」と書くそうだ。

 レッドジンジャー。これがあの香りを醸し出すのか。

 ここにも亀がいた。

 オタカンサス=ブルーキャッツアイ    バタフライピーというハーブの仲間らしいけど。なにが何やら分かりません。

 ヒスイラン属だといってた。

 おなじみのブーゲンビリア。

 

 こちらもおなじみの熱帯花。

 海辺に出てきた。Hを崩したエンブレムをつけた韓国現代自動車がいた。この国ではこの自動車が幅を利かせていた。残念ながら日本車は少なかったように思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そこには歴史が(2023セイシ... | トップ | 帰りのときです(2023セイシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿