♪楽・楽・楽♪

楽しいことに囲まれて、頑張りすぎず楽に考える、そしていつでも音楽の流れる人生を・・・

鍋パーレイ

2010-12-14 | 日々の出来事 (・ー・)/~~

@札幌なう

軽く吹雪いてます。
北国娘は、これぞ冬って思い、雪を見てちょっとテンション上がってますが
明日の最高気温が-4度と聞いて、ちょっとドキドキ。


さて、出張前に遊びまくるぞと思い、
土曜日はまたもや君津の新婚夫婦のおうちにおじゃましてきました~。

鍋やるぞ、ってことでね。


ま、いろいろありまして、バスを数本逃してしまい
着いたのは13時ころ。
それでも2人はあたたかく迎えて下さりました。
はぁ、この甘えがいかんのだよ、わたしたちは。

そんでもって、まずはランチをと、おすすめの海鮮丼を食べに!





3色丼、ということで、いくつもあるネタの中から好きなモノを選ぶんです。
私は、アジとヒラメとサザエをチョイス。

脂の乗ったアジ、エンガワつきのヒラメ、そして別添の殻付きサザエ!
しかも、こんもりと。
アラ汁に、コーヒー、アイスクリームまで付いていました。


お腹いっぱいになった後は、車に乗って
ホームセンターとジャスコへ。

東京いると、ホームセンター行くことないからさぁ。
ちょーテンション上がるんだよね♪
いろいろおうちのものを揃えたくなる!

まぁ、一番テンション上がるのは、ペットコーナーだったけど。
セキセイインコがほしい・・・。

ジャスコでは、札幌のためのブーツをかいました。
(とっても重宝してます。あったか
自由でゴメンナサイ。。


夜の買出しをして、海辺で夕日を拝みます。



晴れてると富士山が見れるんだってー。


春ぶりの、模様替えしたおうちに入り
土曜日の17時半、のんびりごろごろみんなでテレビをぼーっと鑑賞。
すごい、なんてすてきな・・・。


その後は、メインの鍋。
ごま豆乳鍋でした。
やっぱ、鍋はみんなで囲むのがいいね。
・・・食べるのに必死で、無言だったけど(笑)
おいしかったー。


さて、
12月3日が誕生日だった彼女。
それから11月9日が誕生日だった旦那さん。
というわけで、お誕生日のプレゼント~。

寒い季節、おうちであったまりながら、仲良く遊んでください★

サプライズ~と思いきや、
なんと・・・







思いがけぬ逆サプライズ!!!!

部屋が暗くなって、手作りのケーキが登場。

今回はみんなつぶれずにいたので、みんなでおいしくいただきました。

しかも私まで誕生日プレゼントもらっちゃった。



またも彼女の手作りのリボンのネックストラップ。
ほ~んと器用。
さっそくデジカメちゃんに付けて、首から提げてます!
あと好みのタイプどんぴしゃなピアスもいただきました。
ほんとありがとう~。


終バスの時間までは、みんなでWii!!!


撮らせていただきました。
前回、訪問時に作ってくれた私のMii.



奇跡的にバイオリン弾いてました。

いつも目笑ってないけど
楽器弾いてる時は、たまに笑ってた


マリオも、無事時間内にイギーを倒せて良かったです。


と、いうわけで
またもとても楽しい時間でした。

彼女たちがもし東京都内に住んでいたら
相当な頻度で入り浸っていたかもしれない。。。
気がつけば、旦那様への敬語も取れちゃってたねー、怒ってた??


今後ともどうぞよろしくおねがいしますー。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2010-12-15 08:13:51
ううん、きっとむしろ嬉しかったはず・・・
もっと仲良くなりたそうだったから(笑)

東京都内じゃなくても、どんどん入り浸っていいよ!
「あ、おかえり!お邪魔してます」みたいな

ビッグマウンテンに乗れたとは、やるね

札幌寒そ・・・
がんばってね!!
返信する
Unknown (ヒカ)
2010-12-15 23:51:34
何回見ても、1枚目の写真は良いなぁ・・・。

良かった。
相当、無遠慮にお近づきになってるけど(笑)
醜態は見せないように気をつけます!

遠さは苦にせずあそびます。
遅刻するかもだけど~。

ビッグマウンテンもスペースも頑張ったよ。
主将の「子供だましだよ」発言が効いたらしい

札幌であのブーツ大活躍!
あったかいよー。

返信する

post a comment