♪楽・楽・楽♪

楽しいことに囲まれて、頑張りすぎず楽に考える、そしていつでも音楽の流れる人生を・・・

秋まっしぐら

2010-12-11 | そうだ、どこか行こう( ・・)b

そういえば、こないだ伊豆までちょちょっと行ってきました。
実は9月にも家族で伊豆巡りをしており、今まで未開の地だったのに
なんだか今年は伊豆づくし伊豆まつりな下期です。

伊豆とは言っても、今回はちょちょっと行ける中伊豆で。
沼津から下の方にひょひょいと進んだあたりです。
紅葉見に行こうよう、というのが趣旨。

東京から車で約3時間ほどで着いちゃうんですね。
伊豆の長岡ってとこで温泉に浸かり、
途中、愛すべき富士山を拝み、
紅葉真っ盛りの修善寺に行きました。










修善寺。
9月の時は、駅しか見ておらず、
あぁ、ほんとにお寺があったんだなぁと感心しました。
これのために一応伊豆の踊子を読んだからね。


特別観覧できるようになってた中庭も紅葉が見頃。




と、言いつつ池だけど。


こんなレトロな風景もすてきです。




近くに足を伸ばすと、竹林りりりん。




わずか数十メートルの道ではありましたが、
ここで私の将来の夢が膨らみます。


私の将来の夢の・・・家。
それは、魔女宅のトンボが空を見上げているシーンのような大きな窓があり、
窓辺に広いソファが置いてて(このソファの候補も見つけたの♪売り物じゃないけど)
リビングにはスクリーンがあり、間接照明の中、静かに「アース」が流れてて
でもって、外から帰ったときに、玄関開けると渡り廊下の屋根が水族館になってて
大型犬と小型犬が1匹ずつ迎えに来てくれるの。

でだ。
今回付け足しとして、こう決めた。
門から玄関までの道を竹林にしよう。そうしよう。それっきゃない。


そんな私の妄想未来。
お付き合いいただき、ありがとう。


はい、話はずれましたが
竹林っていいですよね。





近くには川もあり、なんとかっていう鳥とかがおり、心洗われます。






あ、忘れてた。
その妄想ハウスは川沿いにあるのがベストです。


はい。


修善寺からちょっと行ったとこに、虹の郷というテーマパーク?があり、
やっぱり紅葉がきれいだという噂を聞いて、立ち寄ることにしました。

意外とだだっ広く・・・
入るとイギリスがあって
進むと伊豆の村と日本庭園があって
さらに進むとカナダ村があるという
不思議なとこでした。

なんかなぁ・・・
最近、こういうなんだかちょっと寂しくなる広い場所に行くことが多い気がする。。。



↑見える?
家からシャボン玉が吹き出てるんだよ。
きれいでした、これイギリス村。
なんかかわいいおもちゃハウスとかがありました。

伊豆の村併設の匠の村というとこでは、陶芸に挑戦。
体験します!と言ったら急に親切になったおばちゃんに指導されながら
粘土をこねこね。ちょっと楽しい。
私はよくわからない形の器を作りました。
(先ほど、到着して、中身を見たら中学生の工作みたいで笑っちゃったけど)


そしてです。
大抵寂しくなるテーマパークは季節外れな場合が多いんだけど
今回は珍しくベストシーズンど真ん中!



すんません、同じような写真ばかりで申し訳ない。



黄色いもみじもありました。



ずーっともみじ林ともみじの絨毯が広がってます!!

これはお見事でしたよ。


もみじを抜けたら、先ほど説明したとおり、カナダがありました。
メープルシロップを味見しながら、ぶらぶらしてましたが、
16時近くになった頃
「カナダ村はまもなく閉園です。照明が消えると真っ暗になるので、
明るいところに移動してください」
とかいうとっても寂しくなるアナウンスが流れたので、帰ることにしました。。。


しかも、昼間あったかそうだったからと調子にのってコートを車の中に置いてきたので
とっても寒くて・・・
もみじがライトアップされるよーと聞いて増えてきたお客さんを尻目に
もうもみじは十分だね、ってことで東京に引き返しました。


だけどしかし、青空があるって素晴らしいね。
ちょっと寒くてもがんばれる!




秋を満喫しましたが、
来週から一転。真冬の北海道に行ってきます。
出張です。
で、その次の一週間は、暖冬の沖縄に行きます。
出張です。
ほんとです。
遊んでなんか・・・!!!

出張前に何かを書くかもしれないけれど、
出張先でも何かを書きます。
さむいよーとかあついよーとか。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mejiha)
2010-12-11 22:48:33
北海道・・・近い
返信する
Unknown (ヒカ)
2010-12-14 22:29:49
(あれ?コメント反映されてない)

北海道もう行ったの??
ちょーさむいよ、青森もだろうけど。
返信する

post a comment