♪楽・楽・楽♪

楽しいことに囲まれて、頑張りすぎず楽に考える、そしていつでも音楽の流れる人生を・・・

ここのかめ(3)

2012-06-19 | そうだ、どこか行こう( ・・)b

美幌峠を出て、さらに北へ北へ進みます。

途中からだんだんと晴れてきて、
実に北海道らしい空が見えてきました。

 

ほのかにピンクに染まる空。

立ち寄ったのは、ぱぱすランドさっつる という道の駅。 



なーんもなかったけど、休憩がてら晴れた北海道の空を見て、
2日目の空を満喫☆

 

同じ空のはずなのに、どうしてこうも違うんだろうね。
すっきりとどこまでも広がって、どこまでも綺麗・・・。

一休みしてまた延々と、空と緑しかない道を
音楽かけながらひた走る。
うーん、気持ちいい・・・。



だんだんと日は傾いて、
私のテンションが上がる時間帯へ。
西の方の空が、面白い感じに変化をしはじめます。



運転手には申し訳ないけれど、
窓を全開に開けて、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
空を見て、ワーワー言いながら写真撮って、しあわせマックス。



しかもしかも、見えてきたのは・・・・・

  オホーツク海!!!!!!

海だよ海~~~!!

北限のつめたいつめたい、オホーツクの海!!!

夕日が海に飲み込まれていく様!

なんて贅沢ドライブ☆


  海沿いの道。

どこまでもどこまでも続くんじゃないかってくらい
ひたすらまっすぐの道は、本当に海が近くって
あぁ。日本地図の端っこまで来てるんだってことを実感。。。


 

あまりにも騒ぐもんだから、車を止めてもらえて、
ちょっとした 砂浜っぽいところで夕日を眺めることに。


 ねぇ、だって感動だよ。

日本地図のうねうねってしてるあの端っこが、ここかもしれないんだよ。
すごいすごい。

なーんもない静かな海辺。
さすがに寒いけども、北の空に沈む夕日、これはすごい本当にうれしい。

 

 (←ちょっとカメラ効果(笑))



半月に沈むところまでは、寒くて待っていられなかったけれど、
わたしの心を一番鎮めてくれる、夕日の風景心癒されました。


さて、本日のお宿はやってまいりました、知床のお宿。

少し、高台の方にありました。

途中、国道沿いにある知床八景のひとつ。オシンコシンの滝へ。 

  すごい音とともに、結構ド迫力な滝が流れてるんだけど

よーく近くに寄ってみたら...



 wao!!

 

 

クマ出没につき立ち入り禁止。

わー・・・

本当に、人間が立ち入ってはいけない場所に来てしまった


って気がして、背筋が寒くなりました。

だった、こんな国道沿いの観光地なのに
しれっとクマが出るって。

大学のうらの、クマ出没注意のちょっとさびれた看板と違って
手書きの赤字がやけにリアルで、本当にやばいんだろうなって気がしました。

もちろんおとなしく、遠くから写真を撮るだけで済ませておきました。

  いつかクマが出なくなったらまた来るよ。


ちなみに、この時の気温。20度を切ってます。 



6月だけど、やっぱり寒いね~。


お宿では、お待ちかねの海沿いの温泉とおいしい北海ごはん。

 なべバイキングとか、デザートいっぱいとかなかなか豪華。


周りを見渡すと、定年すぎたご夫婦ばっかりだったけどね。
やっぱ若者は来ないよなぁ・・・(笑) 


ちなみにおまけ。お風呂上りに、フロントをぶらぶら。
エントランスから、寒いのかなぁと外をのぞいてみたところ 
暗闇の中に、猫とは思えない太い尻尾の何かが横切るのを目撃!!!


はっ!!ま、まさかまたもやキツネでは???


瞬間的に大興奮してしまいまして、つっかけ履いて、外に出て
暗い夜道をきつねと思しき獣を追う、追う、追う・・・。

曲がり角の向こうで、きらりと光る2つの光。
あぁ・・・キツネだ、たぶん。
すごい、こんなに野良猫的なポジションでキツネがいるんだ。


だいぶ感動してしまいました。

せっかくなので、夜の散歩を楽しんでたところ、
本州には見ない、でっかいポピーのつぼみを発見。

 

比較対象がないからわかんないけど、
わたしはこれをお化けポピーと名付けました。
ってかケシかもしれない・・・。
ほっかいどうはでっかいどう。


さらにさらに、
キツネを見失って残念と思って空を見上げたら
それはそれは、満点の、美しい星空☆☆☆

黒い幕の上に、ちりばめられたといっても過言ではない星の数。
星座を見つけるのが難しいくらいの星の多さに、さらに大感動!!


生きてて良かった。


街灯のない駐車場で眺めた星空は
本当に信じられないくらい綺麗で
流れていく星もいくつか見えるくらい。


こんな空を毎日眺めて生きている人もいるんだなぁ。。。


大げさではなく、心が浄化されていく音が聞こえるくらい
本当にすばらしい場所に来れたことを実感した夜でした。


 


最新の画像もっと見る

post a comment